寝溜めってできるのかしら(わきゃーない)

夫がよく寝る話は前に書きましたが

yugre.hatenablog.com

 相変わらずよく寝ています。

ここでひとつ困ったことが、、

 

たくさん寝るだけなら良いのですが、

たくさん眠れないと

体調が悪くなってしまうのです。

 

いつも夫は22時ごろ就寝。

2時間おきに起きてトイレに行ってるんだ!

と言ってますが、

トイレのあともすぐに寝付けるようです。

 

朝は7時ごろ起床。

でも、私がお休みの日は起こさないので

8時半ごろまでは寝ていたりします。

私が仕事で留守の間、

うとうとお昼寝をしているようなので

だいたい毎日10時間ぐらいは

寝ているのでしょうね。

f:id:yugre:20210710154009j:image

(娘が持ち帰ったにんにくいっぱい使ってカレー作りました)

(むかし霞が関ビルで売ってたカレー弁当がおいしかった)

(あの味をいつも目指すけどなかなか、、東京會舘のやつ)

 

先日、いつも夫が見ている

お気に入りのテレビ番組が特番で

23時くらいまで放送していました。

それでいつもより夜更かししたのです。

 

その前日はKOに通院した日。

迷ってたくさん歩かされた日です。

夜更かしした当日は

身体障害者手帳を受け取りに行って

いろんな手続きを済ませた日。

かかりつけ医を受診して、薬ももらいました。

そのうえ夜は

娘が「回転寿司に行きたい!」と言うので

一緒に出かけたのです。

そのあとの夜更かしで

だいぶお疲れモードだったと思いますが、

翌日私が仕事だったので

7時に起こしました。

 

夕方、夫からLINE。

「まだ帰りませんか?体調が悪いです」

 

帰宅すると、夫はなんだかぼんやりしていて、

「頭がぼーっとする」

「再発したかと思ったけど体は動くから」

「さっきちょっと意識がなかったと思う」

 

びっくりしたけど、よく聞くと

どうやら座ったまま、うたた寝したらしい、、

訪問看護もあったし、宅配便も来たし、

娘が出かけるのでバタバタしてたし、

で、あんまりお昼寝もできなかったみたい。

「なんだかすごく眠い、、」

 

ご飯は食べたくないけどお風呂は入りたい、

と言うので

簡単なおやつだけすぐ食べさせて

お風呂に入らせて、

そのまま寝かせてしまいました。

(あー、、、体重減っちゃう、、)

 

翌朝、、

お休みなのでベッドでぐずぐずしてたら

夫に起こされた!

 

朝ごはんもちゃんと食べて

暑い中散歩にも出て、

お昼ごはんも食べて、元気!!

 

寝不足だったのか、、、

 

お昼ごはんの後、しばらくTVを見てましたが

「またぼーっとしてきた、、」

 

お昼寝に行かせました。

 

睡眠が足りないと体調悪くなっちゃうなんて

ちょっと困るなぁ、、、

復職したら大丈夫なのかしら。

 

今のうちに寝溜めさせようと思った

グレちゃんでした。