寝る子(夫)は育つ

入院中、夫は睡眠導入剤を服用していました。

それでも寝れない、寝れない、を連発。

眠剤が切れる頃に目が覚めて、寝れない、

明け方目が覚めて、寝れない、

同室のじーさんのいびきがうるさくて寝れない、

(おまえもな!)

何やかんや寝れない、、

 

退院前のお試し外泊で

明け方に転倒しまして、

 

yugre.hatenablog.com

 

眠剤のせいで足元がふらついたんじゃないか、

と先生が。

眠剤、退院したらやめましょう、

また転んだりしたら危ないから。

 

帰りたくてたまらなかった夫はしぶしぶ承知。

 

往生際悪く退院前日までは

飲み続けたけど、

約束通り処方はナシ。

 

f:id:yugre:20210612205618j:image

(ブルーベリーいっぱいなってる!)

 

やっぱり寝れない!

 

、、、って言うだろうと思ってたのに、

退院初日、寝室へ行って10分もしたら

大いびきが聞こえて来た!

痩せたけど大いびき健在だった笑。

(でも無呼吸はなくなってる)

 

退院後、寝付けないこと0回。

2時と5時に決まってトイレに起きるらしいけど、

そのあとまたすぐ寝る。

最初のうちは6時過ぎから起きていたりしたけど

(病院では6時起床7時朝食だったので)

最近は7時半に起こすまで

大いびきで寝てる。

9時間は寝てる。

 

動かない手脚を一生懸命動かしてるから

脳みそと身体が疲れて

睡眠を欲してるのか??

病院でもそうだったと思うけどね。

まぁうちは静かだしね。

 

いっぱい寝て疲労回復して

脳細胞も神経細胞も活発に働き出しますように!