お買い物リベンジ成功!

お天気が悪い平日は

スーパーが空いてることが多いので

買い物に行ってくるね?

と言ったら

「オレも行く」と。

「ずっと雨だから、行けば運動になるし」

 

内心、えええ、、、と思いました。

前回のことがあったからね。

yugre.hatenablog.com

 

しかも雨だしねぇ、、、

でも、大変だから留守番してて!

とも言えず、、、

 

疲れたら無理しないですぐ車に戻る、

と約束して出かけました。

 

前回は

お買い物カートを歩行器がわりにすると

危ないんじゃないか?ブレーキないし、、

と思っていたけど、

あれって思ってるより滑りづらいし

重さもあるし、

今回は夫にカートを押してもらいました。

杖かけるとこもついてるしね。

(傘用ですよね、、、)

 

カートがあるおかげで、

近づいてくる人が夫にぶつかって来そうという

恐怖が低減。

カートがあると自然と避けていきます。

足が床を擦ってしまって引っかかっても

杖よりカートの方が安定してるから怖くない。

 

食べたいものを自分であれこれ選ぶグレ夫!

f:id:yugre:20210702104154j:image

(赤いきつねとおやつの数々!)

 

時々ならいいんじゃないのー?

と、赤いきつねを買いました。

唐揚げのお弁当も買いました。

好物のうなぎも買って、

チョコレートケーキにおまんじゅうに

エクレアも買いました。

 

物が増えると重くなって

カートが動きづらくなりますが、

行き先の微調整と

動き始めのお手伝いをしてあげるだけで

大丈夫。

 

そしてカゴに4杯という大量のお買い物、、、

運ぶのは私だよね〜(^◇^;)

 

ちょっともたもたしたり、

床に足を取られて怖いこともあったけど、

無事にお買い物ができて

夫も満足した様子。

 

「ちょっとでも役に立ったかなぁ?」

えっ、、、Σ(゚∀゚ノ)ノ

役に??立った、、??

いやー、、、、

 

いつも何が食べたいか分かんないからさ、

一緒に選んでくれたから良かったよ、

 

と言っておきました。

いやこれはほんとですよ。

 

買ったら満足したのか

唐揚げのお弁当も半分しか食べれず、、

残りは夕食に。

おやつには1つも手を出さず、でした。

おーい!食べないと冷蔵庫がパンクする!

 

今夜はリクエストのトンテキにしますよ♪