ゲームをやってみました

ニンテンドーSwitch、

夫がまだ入院している頃、

気分転換にやろうよ、面白いよ?

と娘が誘ってきたマリオパーティってやつ。

久しぶりに大笑いして

とても楽しかったので、

夫を誘ってみました。

ずっと雨で全然散歩に行けないし、

テレビ見てるだけじゃ脳が退化しそう、、

f:id:yugre:20210703143133j:image

(うちの中でできるリハビリはしてるんだけどね、)

(左脚に体重をしっかりかけてから右脚を前へ出す練習中)

 

まずは川下りのやつ、

ほんとは名前があるんですよね?ゲームの。

わかんないんだけど(^◇^;)

 

オールを漕ぐのはもちろんできるんだけど

間にあるミニゲームが難しい、、

右手だけで操作しないとだから。

 

それだけじゃなくて

ゲームごとのルールを覚えるのが大変!

ましてや

こうやったほうが早い、とか

こうするとたくさん点が取れる、とか

考えながら指を動かすなんてこと、、ムリ!

いろんなことを同時にやるっていうのが

難しいみたい。

 

でもそれができないと

復職って無理じゃない??大丈夫かなぁ?

と娘に言ったら、

「あのさ!ママもできてないよ!」

だって。

そーですか。じゃー大丈夫か!

ママ立派に仕事してますし〜

 

そのあと双六みたいなのもやったんだけど、

ここにもミニゲームが。

でもこっちは失敗しても

ゴールできない、とかはないから〜

(川下りは全くゴールできず、、笑笑)

 

そしてまさかの夫が1位!

なぜ!?

びっくり笑笑

ゲームって運なのね〜

 

頭が疲れたのか

今朝は9時くらいまで寝ちゃってましたよ。

すっごいトレーニングになったと思います。

 

雨の日にまたやろっと。