今日も夫の話じゃないんだけど

とってもアタマに来たんで失礼していいですかね。

 

グレちゃん地方、選挙なんですよ今週末。

選挙の時ってお電話とか、うっせーですよね。

いろんな関係で

どっかの党員だったりもするので、

うっせー電話だからといって

うっせー!!

と返す訳にはいきません。

「お疲れ様です。分かりました」

「お疲れ様です。検討させていただきます」

 

グレちゃんだって一応普通のお返事するんですよ。

 

でもまぁ自宅にかかってくる分には

こりゃ出ないほうがいいやつ、と思えば

無視する選択もありますし、

出ても多少の話は聞く余裕がありますけど、

 

すんごい困るのは職場!

職場にもかかってくるんですよ!

かかってくる電話は絶対出ないとでしょ?

f:id:yugre:20210701155432j:image

(これもモダルナかな?ベルガモットともいうらしいね)

 

はい、◯◯歯科でございます。

って名乗って出ているのに、

「こちら誰それの事務所でございます」

「生活している中でのお悩みを聞いております」

「は、、、、?」

「何かお困りのことはありませんか?」

「、、、、、、」

アータノデンワニコマッテルノヨーン、、

 

「こちら歯科でございまして、ただ今診療中です」

と言って

あ、失礼しました!

と切ってくれればまだ良いんだけれど、

今日なんて

「こちら立候補した××のボランティアの者です」

「××の名前をご存知でしたか?」

「誰それが率いる何とか党から立候補しまして」

「××について詳しくご紹介させていただきます」

 

歯科っつってんだろー!

伝家の宝刀「診療中でございます」を

出してみたけど

「は??」

は??じゃねーわ!

「立て込んでおりますので失礼いたしますー」

と切りましたけども。

 

あと自動音声のやつとか、

テレビ局かなんかの調査とかー、

毎日毎日かかってくるんだけど!!

 

先生の品位を落としちゃいかんとは

思うけど、、

いつか叩き切ってしまいそう。

 

忙しいの、、勘弁して、、、