外回りの工事が済みました。

間違って自分のブログに★をつけたようで

「yugreさんが★をつけました」

と通知が、、www

消そうとしたけど、

なぜか自分のつけた★が表示されず、、なぜ?

 

今日は朝からハラハラドキドキ、、

 

雨!降るの?降らないの?

 

降ったらエントランスの工事できないのよ〜

今週ずっとお天気怪しい、、

外泊までに間に合うのか???

 

そして外泊に向けての1番の懸案事項だった

週末の娘のシフト、

ギリギリになって変更になりました。

 

yugre.hatenablog.com

 

飛ぶんじゃなくて、在宅勤務に変更。

在宅勤務というのは

コロナの時期に新しくできたもので、

自宅でe-ラーニングするやつ。

良かった〜

なのでエントランス工事だけなんとかなれば!

 

さらに工事がどうなるか

ヤキモキしてるところへ、夫から

「下着足りないから持ってきて」

あー、、ややこしい!

洗濯物交換時間は15時から16時と

決まっているのです。

工事の始まりと終わりに立ち会いつつ、

この時間をめがけて出かけねばならない。

 

病院はうちからたったの8㎞なのに

車だと3、40分もかかります。

(この半年よく通ったもんだ。偉いわ)

上手くやらねば。

 

さて、怪しいお天気ながらも

なんとか降らずにもち、

予定の時間に施工会社の方々到着。

さっそく工事開始。

始まったのを見届けて私は病院へ、、

 

ここでまたもや事件が!

車に乗ってすぐ、耳から何かが落ちた気配、、

ん?と思ったらピアスがないっ!

今日してるのは結婚前に買った

ダイヤの一粒ピアス。お高めのやつ。

ぎゃーーー!

 

運転しながらゴソゴソしたらキャッチ発見。

、、、てことは本体どっかに落とした、、

ずっとうちにいたし、、

車乗る時に落とした??

でも工事が終わる前に戻る約束があるから

引き返して探すことはできない、、

 

そういう時に限って病院では待たされて、

なんか運転中の記憶がないわ。

危ねー、、、

 

帰宅して工事が終わった確認もそこそこに

半泣きで家探し、、たっぷり1時間。

諦めかけた頃に出てきましたよー♪

ソファの背の縫い目、、

全然座ってたところじゃない場所。

通りがかりに落として、偶然そこに乗ったらしい。

良かったーーー!

 

ってなんの話だっけ??

 

はい、記憶がないまま帰宅すると、

工事は無事終わってました。

 

f:id:yugre:20210517184438j:image

 

雨がポツリポツリ落ちたけど、

もうほぼ固まってるから大丈夫とのこと。

明日までは触っちゃいけないの。

反対側は壁が立ち上がってるので

片側だけつけました。

 

ところで余談ですが、

工事で使うのに外の水栓を開けようとしたら

硬く閉まってしまって無理でした。

水栓というのは1ヶ月に1度は水を流さないと

中のパッキンが硬くなってしまって

無理矢理開けると割れて

水漏れしてしまうことがあるんですって。

 

家中の水栓、月に一度は水を流そう!

 

まったく今日は

いったいなんの話だったんだか(^◇^;)

話があちこち失礼しました。

 

終わり良ければ全て良し!てか!