昨日に引き続き、

f:id:yugre:20210510103149j:image

(母の日で娘が作ってくれました。盛り付けセンスゼロ笑)

 

今日も夫の話ではない。

こともない、か?

 

しょっちゅう留守の娘。

この間は仕事で石垣って、、

何してんの?

 

と、思われる方も多いと思うのですが

うちの娘はCAをしています。

「みなさま、本日は、、、」とか

機内アナウンスもするベテランです。

もういい年なんで。

(まだ嫁に行っとらんのかって話は置いといて)

 

コロナのせいで

2週間以内に海外へ行った人は

うちの病院に入ることができません。

このせいで、

娘が面談に参加できなかったこと複数回。

勤務も今ぐっと減ってるんですけどね。

毎回(国を)出る時入る時、

検査で陰性の確認をしてるんですけどね。

まぁ分かんないですもんね。

 

そしてワクチン接種は優先じゃない。

なぜだ!

(これも置いといて)

 

いま、ハラハラドキドキビクビク、、、

してることがあります。

 

来週、夫が退院前のお試し外泊で

1泊だけ帰ってくるのです。

改修が終わった自宅で安全に過ごせるか、

のお試しです。

 

外泊の1週間前から

外泊時に在宅する私と娘は毎日熱を測り、

健康状態を病院に報告しなければなりません。

この間の外出の時も同じことをやりました。

 

ここで1つ問題が、、、

 

今週末の娘の予定は出社スタンバイ。

空港で待機してて、なんかあったら乗る人。

出勤のシフトは、

この便に乗る、とはっきり決まっている時と、

出社スタンバイと在宅スタンバイがあります。

 

スタンバイとはその名の通り、

もしも急に乗れない乗務員が出た時のために

スタンバってる勤務。

CAって本来保安要員ですので

決まった人数が揃ってないと

飛行機を飛ばせないわけです。

なのでもしもの場合に備えて

スタンバってる乗務員がたくさんいます。

 

当然出社スタンバイは在宅より乗る確率が高く、

しかもどこに行くかわからないので

スーツケースも持参で出勤。

 

今回は出社スタンバイ3連勤なので

特に遠くへ行く確率が高い。

 

となると、、、

もしや国際便勤務だったらどーなるの??

 

外泊の日は私以外の家族も在宅じゃないとダメ、

息子とは予定が合わず、

娘ともなかなか合わなかったせいで

退院予定が遅れ、夫が泣いちゃった、

と、以前書きました。

  

yugre.hatenablog.com

 

やっと合わせた予定だったのに、

娘のシフトをよくみたら

出社スタンバイが入っていたというわけです。

 

ここで海外に行っちゃったら

どーなるんですかねー、、、

 

羽田出社なんで、多分、

多分、多分、大丈夫なんじゃないか、な、、

と、娘。

 

?????

 

こわいこわいこわい、、

とりあえず考えるのはよそう。