またお腹が痛いグレ夫

「なんかお腹が痛いんだよね、、」

って言いながら普通に夕飯食べてるグレ夫。

とっても元気だ調子がいいぞ〜なんてことは

ぜったいに言わないので

ちょっと調子が悪いぐらいが普通なんだ。

 

なので全然気に留めなかったけど翌日

「忘れてると思うんだけど、」

「オレ、お腹が痛いんだよね、」って。

えー?便秘中?

「違う、筋肉痛みたいな」

筋肉痛になるようなことしてないじゃん!

 

そしてまたもやその翌日

「筋肉痛みたいにお腹が痛いんだよ」

なんも動いてないじゃん?

「左腕が緊張するとお腹が筋肉痛になるかも」

ええー、、、

「薬飲んでるからおかしくはならないと思う」

はぁ?!

 

2月の急搬のとき

「なんだか体調が悪い、」

と言ってたらそのあと発作が起きたことを

言ってるらしいんだけど!?

 

かまってちゃんのグレ夫、

そうやってすぐまわりが心配になるようなこと

言いたがるけど

症状が全然違うじゃないですか。

そうやって大ごとになるかも?

みたいなことを言って

わたしが困ったら嬉しいんですかね、、、

 

通院リハに行く前も

「お昼ご飯は食べられない」

「このおまんじゅうだけにする」

「牛乳は飲まない」

「お腹痛くなるからお水にする」

って調子で

帰宅してからおやつを出しても

「忘れてるだろうけどお腹が痛いんだよ」

「なにも食べたくないの」

とか言って食べようとしない。

 

お腹が痛いわりにはちゃんと食べてるじゃん、、

ってグレちゃんの心の声が

聞こえちゃった??

f:id:yugre:20240414120832j:image

(これ、赤はよく見るけど白花は珍しいような)

 

前にかかりつけ医に胆石かも?って

言われたときと似てる気がするけど

でもあのとき検査してもどうもなかったんだよね。

 

わたしはお医者さんじゃないから

「痛いんだよ、、」とか訴えられても

なにもできないわけよ。

しかも筋肉痛みたいな痛みだなんて

???なこと言われて

どうしたらいいか分かるわけない。

 

お医者さんに行っても

結局なんだかよくわからなくて

そのうち「もう治った」っておしまいになる。

 

なんだか不登校の子どもが登校前に

お腹が痛くなるってアレとよく似た感じ、、、

って思うのはわたしだけ??

しかも今日になったら

「から揚げが食べたい!」って、、ほらね、、

 

こういうなんだか気持ちの問題じゃないの?

ってことはどーしたらいいんだろうね?

KO精神科の通院は次回で終わる予定だけど

次のJ病院の精神科では

もうちょっと話を聞いてくれるかしら。

 

それとも実はなにかの病気、、、?

でも毎年人間ドック受けてるのよ。

木梨みたいに知らん間に膵臓がんが、なんてこと

ぜったいにない。

 

毎日いろいろあって

わたしの方も気持ちが上がったり下がったり。

、、、疲れますなぁ。