ご飯、なににします?

マゴちゃんとお花見のとき

コストコの大量に入っているミニクロワッサンで

サンドイッチを作ったんですが

何しろ半端なく大量に入ってるんで、、

残りのクロワッサンが冷凍庫に残ってました。

 

それを先日の朝ごはんにあんこサンドにして

出したところ、、、

 

「おいしいねぇ、、、」しみじみとグレ夫が。

 

最近なにしても文句ばかり言われているので

泣きそうになりましたよ。

 

なので今度はあんこてんこ盛りの

あんこトーストにしてみました!

 

、、、無言で食べるグレ夫。

ダメなの?トーストは違うの?

うむむむむ。

 

そういやトンカツが食べたいって言ってたな。

好きだね、トンカツ。

このあいだたくさんトンカツしたときに

冷凍庫に残したのが3枚もある。

あれをカツ煮にするか。

 

「おいしい、、、」

おいしい!いただきましたー!

 

、、、って全く

こんなことばっかり毎日やってんのよ、

グレちゃん。

f:id:yugre:20240413184830j:image

(桜も葉っぱが目立ってきたね)

 

2、3日前から「お腹が痛い」って言ってるから

今日はきっとあまり食べないと思う。

娘の言うとおり

グレ夫も好きなすき焼きにしたら良かったかな?

好きなものだったらぜったい食べるからなー。

だけどわたしが今日はコッテリは嫌だった、、

 

毎食ご飯を用意するのって、ほんと大変!