グレちゃん性格悪いんです

今日も仕事が忙しくてほんと疲れた。

帰宅してすぐ夕飯の用意。

食べたらすぐ片付け、

明日も仕事だからグレ夫のお昼の用意も。

 

あぁ、、疲れた、、、やっと休める、、

 

と、そこへピンポーン!とインターフォンが。

そうなのよ、、今夜は荷物が届く予定だった。

 

義姉が甥っ子の招待で

サンフランシスコに行ってきたので

お土産を送った、と連絡があったらしい。

それだよ。

 

ダンボールが1箱届きました。

ガムテープでがっつり梱包されてます。

冷蔵じゃないし、明日開けよう、、

と置いておいたら

グレ夫がそれを片手で抱えて持ってきた。

よく持てたね!?

 

「あーっもうっ!」

「無理だっ!」

文句言いながら開けようとしてます。

わたしにやってくれっていうのが見え見え〜。

 

荷物がちゃんと届いたよって

義姉に報告したいのは分かるけど

こんな夜遅くに到着して

今から開けて片付けもするには

わたしは疲れすぎていると思う。

 

明日にしてほしい、、、

明日も仕事だけど

帰宅してすぐならまだやる気力があるよ。

一度休んじゃうともう何もしたくない。

 

明日にしようよ〜と何度か声をかけたけど

言うこと聞かないグレ夫。

とうとう自分で箱を開けました。

良かったね、オータニさんのTシャツ。

 

だけどそのお菓子、、

グレ娘は3年続けてサンフランシスコ班だから

毎月のようにアメリカに行くよ?

そしてそのキャップ、、、w(ノーコメント)

あとその紙袋はなに??

 

卒業証書?通知票?お守り?

、、、なにこれ!?

茶色く変色した謎の物体、、、

「今度来たら持ってけって言ってたヤツだ」

f:id:yugre:20240409214959j:image

(これは確かに嬉しいとは思う!けど!)

 

開けたら満足したのか義姉にLINEを送り

ぜーんぶほりっぱなしで寝ちゃうグレ夫。

誰が片付けるんだー?

明日も訪問リハがあるよね。

訪問マッサージもあるよね。

 

もー知りません。

グレちゃんも片付けませんから。