還暦のお祝いはどーするか、

ここのところまたもめてました。

お花見でマゴちゃんに会って

元気をもらったはずだったのに効果は長続きせず。

 

いまのグレ夫の上司は有名なパワハラ野郎で

そのせいでいまの立ち位置ならしいけど

そんな目に遭っても

なかなか変われるものじゃないようで

グレ夫の高次脳機能障害を理解してくれず

無理難題を言ってくるんだってさ。

そうは言っても去年来て、

この夏にはもうどっか行っちゃうらしいよ?

だからあと3ヶ月ほどの辛抱なんだけどね、、

 

そいつとまた何かあったらしいんだけど

仕事を辞めるの辞めないのと

ぐちぐちとLINEを寄越すグレ夫、、

それだけじゃなくて

還暦のお祝いで出かけることにした

ハワイ旅行のことでも

わけ分からんこと言ってくる。

 

家族で旅行に行くとき

最近はずっとAirbnbにお世話になってるんだけど

今回はグレ娘が

お父さんは「いいホテルに泊まりたい!」

っていつも言うしさー、

ホテルの方が何かと便利で

足が悪い人にとっては良いかもよ?と。

 

調べてみたら

ホテルだからキッチンはないけど

トイレはウォシュレットだし、

浴室にバスチェアも用意してくれるらしいし、

プールもプライベートビーチもあって、

動き回らないグレ夫には確かに良いのかも。

 

「わたしが10万出すから」

グレ娘がコンドミニアムとの差額

払ってくれるんだって。マジ?

いやー、飛行機代も払ってもらうのに悪いねぇ。

 

それじゃあと言うわけで

夜中まで安いサイトを検索しまくって

直前までキャンセルOKってのを予約しました。

オーシャンビューだよ〜

なんだか楽しくなってきた!

 

が、しかし。

翌日グレ夫に話すと

「オレは別にそこに泊まりたくはない」

「ビーチの前なんて嫌だし」

えーと。

グレ夫が行きたがってたお高いホテルは

みんなビーチに面してます。

「ビーチに行こうって言うでしょ?」

そりゃ言うでしょう。

「それがイヤなの」

「なんで相談してくれなかったの?」

 

、、、予想もしない反応にびっくり。

夜中まで2人で検索しまくって予約したのに

このホテルの何がイヤなの?

ハワイなのにビーチがイヤなの?

じゃあどこに泊まりたいの?

自分でも探してみてよ?

 

「ハレクラニ

こらこらこら、それなに見て言ってんの?

値段見てる??無理無理無理。

しかもハレクラニ、ビーチに面してます。

「じゃあもういい」

 

じゃあもういいって、、、なにそれ。

思わずため息をつくと

「ため息つくことないじゃん!」

 

自分はなにもしないで文句言ってるだけなのに

こっちはため息だけで怒られちゃうんだけど、、

 

アタマ来た。

その晩はグレちゃん、

枕を濡らしながら寝ましたがw翌日

「ごめんなさい」

「オレ、性格悪いヤツだから、、」

「決めてくれたところに我慢して行くよ」

とグレ夫が謝ってきたけど

これがまたアタマ来た。

 

我慢して行くとは??

このホテル、ハレクラニほどじゃないけど

お高いんですよ?

「我慢して」行くところじゃないんです。

もういいよ。止めましょう。

アタマ来たグレちゃんは

いつもより30分も早く家から逃避。

(仕事)

f:id:yugre:20240406202826j:image

(推し友と久しぶりに出かけた日にケンカ、、)

 

この日もとても忙しくて帰りも遅くなっちゃった。

グレ夫からはまたLINEが来てる。

仕事辞めるかもしれない、

ひとりで遠くへ行くこともできない、

死ぬこともできない、

怒ってるんだろうけど

待ってるから帰ってきてほしい、

などなど。

 

はぁ。

なんでいつもこーなっちゃうのかなぁ。

 

わたしがグレ夫に

いろんなことを言いすぎるのかもしれない。

まだ混乱期にいる(かもしれない)グレ夫に

わたしが言ってることは

パワハラ野郎とあまり変わらないのかも、、

と最近思ったりしていたので

10の言いたいことのうち

口に出すのは1つにしたりと気をつけたら

なんだか少し穏やかになった気もしたんだけど、

グレ夫は昔から

下手に出るとつけ上がるタイプでもあって

あまりやり過ぎると

悪い方に調子づいちゃうんだよね。

だから程度が難しい、、、

 

なんて思っていたけどやっぱり数日で挫折。

また怒ってしまった。

 

それでも結局

旅行も中止にはせず

このホテルに泊まることになったんだけどね。

何が気に入らなかったのか、

何がイヤだったのかは結局よく分からない。

仕事のことがあって

何もかも気に入らないと感じていたのかも

しれないし、、

 

誕生日は6月。

パワハラ野郎の転勤も6月。

まだまだ何かありそうじゃない??