同じ病気と聞くと反応しちゃいますね

いつもおいしそうなお食事をアップされていて

ご家族ととても仲良しで

わぁ楽しそう〜おいしそう〜って

ブログを拝見させていただいてた方が

急にお休み宣言をされたので

どうしたのかな?って思っていたら

まさかのご主人様がグレ夫と同じ病気に、、、

 

知った途端に

あの日のことがうわーっと蘇ってきた。

あの何が何だかわからないうちに

いろんなことがどんどん起きて

よく考える暇もないのに

つぎつぎと決めていかないといけなくて、、、

よくもあの日々を1人で生きたと思う。

 

あの混乱の中に彼女はいまいるんだなぁ。

 

本人は入院しちゃうから

わたしの方は一見普段と変わりない生活で

普通に仕事にも行って

周りのみんなに「大丈夫なの!?」

とか心配されても

なんだか現実味がなくて。

 

食べられてないつもりもなかったのに

どんどん痩せて、、

わぉー、

でもいまあれから5kgも太ったよ!

(それ自体は、うれしくは、ない)

 

現在進行形で闘病中のグレ家でも

あのときより確実に時間がゆっくりになってる。

そんな日々がいま来ています。

それは誰もに来るはず。

 

陰ながらエールを送ります。