いつもの公園へ散歩に

久しぶりです。

最近は新しいルートに行くことが多かったし

そもそも寒さに負けて出てないし。

 

いつものルートはすてきな桜並木があるのですよ。

開花予報はもう来週なのでしょ?

ちょっと様子を見がてら、、

もしかして今年はマゴちゃんと

お花見に行けるかもしれないんだよねぇ♡

 

上着を着るか着ないかで

出がけに揉めることが多くなってましたが

今日は何も言わなくても

着る準備をしてました、、諦めたのか?

諦めていつも言うことを聞いてくれたら

無用な争いは避けられると言うものですよ。

今日は風が強めだから着るのが正解です。

 

日差しは暖かだけど

やっぱり吹く風が少し冷たい。

でも足下にほら。

f:id:yugre:20240310161621j:image

つくしが出てた〜

小さなものにピントを合わせるのは難しいなぁ。

 

だけど桜はまだまだだね。

蕾は硬くて小さいままです。

ほんとに来週咲くのか??

そしていつもの藤棚の下のベンチへ。

 

せっかく外へ出て来たけど

最近ブログを始めたグレ夫は

アクセス数が気になる、とかで

ベンチに腰掛けたらずっとスマホと睨めっこ。

 

あのさー、まだ始めて1週間だよね?

そんなにみんなが見てくれるわけないじゃーん?

、、、なに書いてんのか知らんけど。

 

長めの休憩のあとは

グレちゃんのお気に入りの紅梅の方へ。

この木が咲き始めると

木全体がぼぉっと赤く染まってるのが

遠くからでも見えて

まさに梅の精の佇まいというか、、

紅天女的な!?(歳がバレる)

f:id:yugre:20240310161551j:image

梅を見たあとは近くの某大学野球部のグランドへ。

今日は紅白試合をやってるよ。

「ここに◯◯◯ちゃんの息子が入部したんだよ」

ええーっ?そうなの?

ご主人も元プロ野球選手のあの方ね。

 

背番号のない白い練習着の子たちが試合中。

もしや新入部生かもなぁ、、

この中にいるのかもなぁ、、

 

グレ夫でもちょっと腰掛けられるでっぱりに

おしりを乗せてしばらく野球見物。

 

今日は本当は散歩に行こうか、と言ったら

コストコに行きたい」って言われたんだよね。

だけどグレ夫の目的はコストコに売ってる

大容量のファブリーズだったので却下。

まだたくさんあるだろが。

でもコストコに行くより歩いたと思うし、、

ダメですか?

 

帰宅して夕飯の支度をしていると

「なんかおいしい匂いがする、」

グレ夫のおいしい匂いはカレーに限られてます。

昨日テレビでカレー見ちゃったから

久しぶりにわたしも食べたくなって作ったよ。

「あのさ、ご飯を冷ましてくれたら、」

「たくさん食べられると思うよ?」

 

分かりました。

しっかり冷ましますよ〜

たくさん食べるのだ!!!