靴を新調

グレ夫の靴、新調しました。

以前から履いてる同じ靴なので

取り立てて言うことはありません。

だけど1つ違っていたことがある。

それは値段、、、

 

確かずっと8,000円台だったけど

今回は9,460円だった。

確実に500円は値上がりしてるね、、、

まぁ近ごろの状況からしたら仕方ないんだけど。

 

最初の靴は入院中に、

次は通院中に買いました。

今回は靴だけ買いに立ち寄り。

あらかじめ電話で注文しておきました。

 

「一応お試しいただいて、」

と、スタッフが装具が入る側の中敷を抜きます。

両足履いて、大丈夫となりまして

「前の靴とこの左足の中敷どうします?」

、、、中敷?

あ、いま外してたね。

「装具の方は中敷を外して使うんですよ」

そーなの?知らなかった、、

と、3人の視線はいままで履いていた靴に。

「あれ?」

「中敷入ってますね!?」

「うちで買ったんですよね?」

買いましたとも〜。

1年半も経ってから知った事実。笑。

というか、最初の入院中に買った靴は

どうなってたんだろう、、、?

今となっては知る由もなし。

 

普通は外すなら、と

今回は外してみることにしました。

もしものときのために外した中敷も持ち帰ります。

いままで履いていた靴もまだ履ける状態なので

これももしものときのために持ち帰ります。

 

これで今日の用事が1つ終了。

 

なんかH病院の駐車場、運営が変わるらしいよ?

いままで入院患者の家族は30分、

外来リハビリの人は1時間、とか無料だったのに

無料の時間はなくなるらしい。

つまりこちらも値上げ。

 

そうなるとわたしが持ってる回数券は

どうなるのかしら?

使いきれずに持ってるんだけど。

そのうち装具作るときに使おうって思ってたけど

4月から運営が変わっちゃったら

使えなかったりして〜、、、

誰も知り合いがいないからあげることもできない!

 

せっかく出かけたんだから、と

帰りにお昼を食べていくことに。

いつもブログを拝見させていただいてる方が

よく利用されてる「さと」(ファミレス)が

気になってました。

帰り道にあるんですよ。

f:id:yugre:20240307152151j:image

こんなにいろいろついて1,000円くらいなの。

そのうえアプリをダウンロードしてみたら

グレちゃん、お誕生日クーポンが使えるとかで

500円引いてもらっちゃいました。

得した♡

靴の値上げ分取り返したわ。

 

お腹がいっぱいになったところで一旦帰宅。

グレ夫を置いて、

さぁインターフォンの部品を取りに

行ってきまーす。