確定申告、やっと済みました

帯状疱疹の予防接種を受けた腕が

痛くて痛くて、、、

夜は寝返りするたびに目が覚めちゃう。

朝起きてからもずーっと痛くて腕が上がりません。

コロナの予防接種のときみたい、、

 

痛い痛い言いながら確定申告、

昨日の続きを頑張ります。

 

今年はちゃんとマイナンバーカードを使って

前へ進めました。

去年は源泉徴収票に間違いがあります、

とか出ちゃってできなかったんだよね。

なんだったんだ?あれは。

 

医療費も連携してみました。

だけど、、、これ、分かりづらくない?

いや、やり方が分かりづらいんじゃなくて

合っているのかどうか確かめる方法が

分からないというか。

 

病院ごとになっているのかと思いきや

そうじゃない。いくつかに分かれてる。

どういう理由で分かれていて、

どうしてこの順番で並んでいるのか

さっぱりわからない、、、

これじゃあ確認しようがないぞ?

 

ねーねーねー、

みんな確認しないの?

連携されたものをそのまま信じるの?

信じて大丈夫なの?

えー、、、

 

しょうがないから連携したものは削除して

やっぱり今年も手入力、、、

去年はまだ10月いっぱいまで

通院リハに行ってたから

領収書は山のようだぜ!!!

 

それでも入力さえ終わったらあとは

え?送付するのは紙1枚、、

これだけ??

去年までは病院関係の領収書以外は

全部送ってたよね!?

え〜これで良いの〜?むっちゃラクじゃん♪

 

そういうわけでやっと終わりました。

ちなみに今年の医療費も70万越え。

すんごいかかってるね、、、

でもこの金額にはボトックスの料金が入っていて

それは高額医療費で20万くらい戻ってきてるよ。

しかしそれにしても多いわ!

 

「オレは飲みにも行かなくなって、」

「全然カネ使ってない!」

(だからお高いショートステイに行かせろ)

とかってグレ夫が言うけど、

あなた医療費でお金使ってますからー!

 

、、、それにしても

今年こそはちゃんと整理をしておいて

交通費もしっかりメモしないとダメだぞ!

分かったかグレちゃん?

(ってきっとやらないんだけど)

f:id:yugre:20240306000628j:image

(沈丁花も咲き始めたね)

 

終わったあとインターフォン買いに行きましたよ。

さくっと決めてよしよし、、と帰宅したら

「2階のもちゃんと買った?」とグレ夫。

 

2階、、??

あーーーっ!!!

 

うちには2階にも室内機があるんですよ。

2階でもインターフォンに応対できるの。

グレ夫、階段の移動はすごく時間かかるから、

そのおかげでいますんごい助かってる。

あ〜すっかり忘れてた〜

 

全く、、

運良く増設できる機種を選んでいたので

追加で増やしてもらうことができました。

良かった。

 

だけど増えた分の支払いは当日現金払いだって、、

うち、お金置いてないよ?

そのために銀行に行かなきゃなんてやだなぁ。

 

「もう一度お店に来ていただいて、」

「それでカード払いとかでも良いですよ?」

って。

銀行に行くよりお店に行った方が良いわ。

駐車場もあるしポイントも付くし。

 

だけど、、、次にお店に行ける日は

グレ夫の靴を取りにH病院へ行く日。

はぁ。

自分のおっちょこちょいのせいで

また用事を増やしてしまった、、、