インフルうつっちゃったわ

おやすみに入ってすぐ

予定通りCT撮りに行って来ました。

すっかり忘れていたけど

4時間前から絶食です。

人間ドックのときは朝絶食だから

慣れてるじゃんね、

と思いきや、昼の絶食は辛かった、、、

お腹が空き過ぎて目が回りそう、、、

気持ち悪い、、、

 

ってなってましたけど、

予約時間が近づくにつれて緊張しちゃって

お腹空いてること忘れましたね。

検査無事終了。

結果説明の診察は年明けですから

しばらく不安な日々を過ごさねばなりません。

 

あー、やっと昼ごはん食べられる、と

帰宅してからがっつきましたけど、

あれ、食べたのに何だか

そこはかとなく調子が悪い気がする。

実は昨晩少し寒気がして

熱を測ってみたけど特に問題なし。

今朝も熱を測ったけど問題なし。

病院でだって測ったけど問題なかった。

でももう一度測ってみるか、、、

あ、37.1℃だ!

 

どーしよ。

大した熱じゃないけど

娘がインフルだったわけだしね、、、

厳重隔離していたけど、

実は1回だけうっかり、娘の飲みさしのお茶、

飲んじゃったんだよね。

あれだけでうつるとかなかろ?

でも、、

 

明日からどこのクリニックも休みだと思うのよ。

もしこれからひどくなったりしたら嫌だわ。

「病院に行っといてくれ」

「心配だから」

とグレ夫。

 

そうね、と

わたしのかかりつけ医に行ってみたところ

すでに昨日から年末年始休暇でした。

早っ!

しょうがないなぁ、、

じーさん先生のとこへ行くか。

f:id:yugre:20231229130932j:image

(低木のサザンカもあります)

 

はい、インフルでしたー。

うっすらピンクの棒が出てました。

あんなに薄いもんなの??

 

「グレ夫さんにもしうつっちゃったとしても、」

「重症化することはないから、」

「とにかく水を飲ませなさい、」

「それで大丈夫」

「奥さんも水飲んでね」と先生。

はーい。

 

すぐその足でまずは

手をかけずに食べられるものを買いに行きます。

グレ夫のご飯が困るのよ、

わたしが病気になっちゃうと。

そして薬局で娘と同じイナビルをもらう。

 

娘は高熱で苦しんでたけど

わたしはぜんぜん熱が出ません。

いつもの股関節痛と鼻水鼻詰まり、

頭がぼーっとするくらい。

早くイナビルやったおかげなのかなぁ?

 

解熱してから4日経てば

人にうつす心配はないとか。

だけどわたしの場合、

最高の体温が37.2℃なんですよ。

解熱って37.5℃以下だったはず。

どーなんでしょうねぇ、、、

 

でもしばらくは大人しくしておきますね。

あぁ、換気扇のお掃除ができないわ、、、喜。