クリスマスも忙しかった、、(認定調査)

昨夜は大好きな唐揚げをたくさん食べて、

ケーキもおいしく食べて、

楽しく過ごした(はず、、)グレ家。

平和に眠りにつきましたが、

朝起きてびっくり、娘がインフルになっていた、、

 

正確には

日中「風邪をひいた気がする、、」と

言いつつも出かけ、

就寝中やばいくらい熱が上がったと思うので

かかりつけ医に行ってくるね、

→インフル陽性だった、という流れです。

 

インフルとなると今夜からの仕事を

休まないとで娘はバタバタ。

ホワイトニングを始めてるうちの歯科の予約も

キャンセルだから、

すぐに連絡しないと迷惑かかっちゃうわ〜

とこっちまでバタバタ。

 

だけど今日は午後から認定調査ですよ。

バタバタしたけど忘れてはいないぞ。

あぁ、、緊張する、、、

 

緊張するけど、

昨日に引き続き、今度は娘のために

食べられそうなものを。

いつもはどんなに高熱でも食欲は衰えないのに

今日は果物しか食べない。

野菜をたくさん入れたトマトスープ(娘の好物)も

作ったぞ?食べろよー、と思ったけど食べない。

どーした?重症か?

 

とかやっていたらあっという間に

認定調査の約束の時間になっちゃった。

f:id:yugre:20231228031133j:image

(寒木瓜かな?)

 

やって来たのは区の職員の人でした。

職員の人って、厳しいってウワサ、、、

なんか、予想に反してグレ夫が

あれもできない、これもできないって

正直に言うので

(できるって言い張ったりするのかなって思った)

グレちゃん調子狂っちゃって

なに言ったら良いか分かんなくなっちゃったよ!

 

高次脳機能障害のことは

ちゃんと伝えられたと思うけど、

他のことはどうだろう?心配だ。

結果は2月になってしまうかも知れないらしい。

そんな先までやきもきするのか、、、

 

認定調査のあとはすぐにケアマネと面談の約束が。

ショートステイの話など、、

すぐ近くの施設にお試しするのを

拒否していたグレ夫だったけど、なぜかあっさり

「行きます」って。

えー??何があってこーなった???

今日ケアマネに説得してもらうつもりだったのに。

まぁ良かったんですけどね。

 

さらにもうちょっと条件のいい施設も

お試ししてみることになりました。

やっぱりいざとなると送迎があるとか、

滞在時間が長め、とかが助かるよね。

治験がどうなるかも分からないので、

そちらは3月あたりに

予約をしてもらおうと思います。

 

そしてケアマネから

今回の介護保険の更新に合わせて

新たにプランに入れたいことはありますか、と

聞かれたグレ夫、

「介護ベッドが欲しいです!」

「腰が痛いから起きるのが大変なんで」

「腹筋がなくなるからダメって家内が言うんです」

ロキソニンも飲んじゃダメって言うし」

 

んもー、、それプラン?笑。

でも姿勢が悪いせいで腰が痛いと思うと言うと

訪問マッサージも検討してみましょうと

いうことになりました。

ロキソニンを毎日飲んじゃいけないのは

もちろんケアマネも賛成ですよ。

飲むことで安心、と言うなら

もう少し弱いお薬を処方してもらうのはどうか?

とも。

マッサージにしても薬にしても、

一度かかりつけ医に相談だ。

介護ベッドは却下。笑。

 

ケアマネのあとは訪問リハ。

これはいつも通りです。

あぁー、長い1日だった。やっと終わった。

グレ夫の今年の用事はこれでほぼ済みました。

あとは訪問リハを2回残すのみ。

 

あー、ホッとしたー、と思ってたら、、、

グレ夫のヤツが息子に娘のインフルのことを

チクってた!

いつの間にかLINEしてた!

こらこらこらこらー、

息子のどうしてもの仕事が延期になって、

手伝いに行く必要はなさそうだな、と思ったので

インフルのことは伝えてなかったのよ。

タイミング考えて欲しいな、、、

隠してたみたいじゃんか!

余計なことを言わなくていいんだってば、

チクり魔グレ夫。

 

そのうえ夜にはインフルの娘の具合が悪化。

イナビルシュッシュしたのになぁ、、、

体調つらすぎ、と言って

床に座り込んで泣いてるんだけど。

 

いろいろあってほんと忙しいわ疲れるわ。

明日は人間ドックの再検(の予約)に行くつもり。

行かれるのか?