グレちゃん(だけ)珍道中前編

グレちゃん、

例の開院40周年の忘年会に行ってきました。

都心の高級ホテルに1泊するという

前代未聞のゴージャスな忘年会、、、楽しすぎた。

 

懸案のグレ夫は

娘が留守番をしてくれることになって解決。

留守の間の食事も4食ばっちり用意して、

さぁ楽しみますよ〜

 

と思ったら。

案の定、当日の朝は機嫌が悪いグレ夫。

あー言えばこー言う状態で、、、

しまいには泣き出す始末。

楽しく過ごしておいでくらい言えんのかい!?

泣いたって行くけどね。

グレちゃんだけの珍道中の始まりです。

 

今日は午後から休診なので

お泊まりセット持参で普通に出勤。

あ、、診療所の鍵忘れた、、

中へ入れずドアの前で相方を待つことしばし。

「あーーー!」

やって来た相方、わたしを見るなり叫ぶ。

「わたしも鍵忘れた!!!」

 

バッグがいつもと違うからねぇ、、

仕方ない。先生が来るのを待つか。

そういうときに限って先生も遅くって

診療開始20分前に登場だよ。

ダッシュで準備してなんとか間に合わせる。

出かけようとするといつも何かが起きちゃうのは

グレちゃんがいるからなのかなぁ、、、

 

それでも診療はつつがなく終了し、

お会計を締めていると

「ねぇねぇねぇ、、」相方がやって来た。

「先生、グレちゃんに運転してもらうって、」

ええええーーー!

 

実は先生、数日前に風邪をひきまして。

昨日は熱発して絶不調、、(コロナは陰性)

風邪を引いた先生なんて見るのは初めてだよ。

こんなときに限ってなぜ〜??

今日は先生のベンツに乗せてもらって

みんなでホテルへ向かうはずだったんですが、、

 

「ユウグレさん念のため免許証持って来て」

「朝、電話するね」

って、確かに昨日言われたけど、

今朝電話なかったぞー?

f:id:yugre:20231209171123j:image

(すみません、、もちろんパンダも連れて行きました)

 

なかったけどね、やっぱり運転しました。

珍道中だから。

実はもしものためにちゃんと免許証持って来た。

だいぶ良くなった、って先生言ってたけど

やっぱり体調悪かったみたい。

悪かった割には

助手席からぎゃーすかうるさかったけど、、

(グレ夫相手なら黙ってろバカジジイと叫ぶとこだ)

 

奥さまのご配慮で車内に携帯用エアドッグがあり、

風邪は誰にもうつりませんでした。

先生しっかりマスクもしてたしね。

 

そしてホテルに到着、

ここで奥さまと合流してランチに向かいます。

わたしが運転したことを自分からバラしてしまい

叱られる先生、、、黙ってりゃいいのにねぇ。

 

夕飯がとてもゴージャスとのことだったので

ここは控えめにしよう、と思っていたのに

ランチはまさかのコース仕立て、、

メインももちろんおいしかったけど

パンが絶品で。

ホイップバターをこんもり盛って完食です。

 

f:id:yugre:20231209164233j:image

(ロビーには大っきなクリスマスツリーが)

 

食事の最中にスマホが鳴っちゃって、

もしやグレ夫に何か、、?

と思ったら、

認定調査のアポの電話だった。

うわー、現実に引き戻されるわー、

ダメダメ、帰ってから考えよう。ごめんなさい。

わたくしパライゾ滞在中、

これからプールに行って来ますわ。

f:id:yugre:20231209165945j:image

(プールフロアのリラクゼーションルームより)

 

事前に先生から水着を持って来たら楽しいよ?

と言われていました。

み、水着ですか、、アラカンのわたしたちが?

だけどせっかくだしねー、、何より

先生が風邪気味でプールに来ない、

とのことだから笑。

 

プールは27階にあり、

都心の素晴らしい景色を見ながら泳いだり

ジャグジーに入ったり、、、

パン&バターのカロリーをなかったことにすべく

ガンガン泳いでジャグジーへ行ったらびっくり、

わっ先生がいる!!!

 

、、と思ったら他人の空似のじーさんでした。

しれっと隣に入って

ほかの同僚がやって来て驚くのを見て

楽しみましたわw

超似てたな。

 

そのあとはミストサウナに入ってー、

ジェットバスに入ってー、

リラックスルーム(個室)で夕景を楽しみながら

のんびりデトックスティーを飲んでー、、

まさに天国な時間を過ごしたら

あっという間に集合時間。

今回のメインイベントに向かいますよ。

 

 

(続く)