通院リハ終了

3日ブログをお休みしたのは初めてじゃないか?

ちょっとばかり忙しくてねぇ、、

忙しかった割にネタは溜まっておりません。

ほんと日々の雑務に追われてましたって感じ。

 

さて、最後の通院リハが終わりました。

別になんてことないです。

担当も休みだったし、内容も先週までと同じ。

そしてもう最後の日だっちゅーに

診察がありました。

なんのための診察やっちゅーねん。

 

「KO病院には定期的に行ってるんですよね?」

「じゃあリハビリのための書類なんかは、」

「そっちでお願いできますね」

はいはい、言われなくても

ここの病院を頼るつもりはありませんでしたよ。

だけど装具を作るときは連絡しろってさ。

いや、、それも担当のPTくんが辞めちゃったら

もう連絡しないかも知れない。

 

PTの担当の坊やとは先週挨拶をしました。

退院後、最初の3ヶ月は

別な人に見てもらいましたが

以降は最後までずっと坊やが担当でした。

とってもお世話になりました。

グレ夫は人の好き嫌いが激しいので

慣れるまでは

面倒くさいこともあったと思いますが、、

訪問PTとも連携してくれてたし、

いろんなこと相談したり、

愚痴を聞いてもらったりしてました。

本当にありがとう。

f:id:yugre:20231030144837j:image

(週末にテレビで見たフルーツサンドの店へ)

(珍しくグレ夫の希望だったんだけどブタ混みでね、)

(テイクアウトで車の中で食べたの笑)

 

ただね、、

入院したときの

この病院にいれば安心!

きっと良くなるに決まってる!

っていう病院への信頼感は

だんだんと薄れたかな、、

足の方はともかく、

手の方はずっと見てくれてた担当が変わってから

全く変化がなかった。

漫然と同じことを繰り返していただけ。

ただただ時間を積み重ねていただけで

プランの見直しは全くなかったし

希望を聞かれたこともなかった。

担当医があんまやる気がない人になっちゃうと

こーなっちゃうのか?と思ったり、、

まぁこちらからもっとアプローチすれば

違ったかも知れませんが。

それにこの病院もご多分に漏れず

中堅セラピストの離職が続いて

熟練者が不足してるという話も耳にしましたし

仕方ないことだったんですかね。

 

じゃあいったいどこへ行けば良かったのかな?

熟練した皆さんはどこに集まってるのか???

うーむむむむむ、

誰か教えて?

 

まぁリハビリの効果が思うように出なかったのは

グレ夫自身の問題もあったと思うし、

病院のせいだというわけではないんですけどね。

 

通院リハが終了したことで

なんだかリハビリもひと区切り的な感じになってしまいましたが、、

でもまだグレちゃんは

ぜんぶ諦めたわけではないのだ。

 

まだまだやれることをやるぞ。