なんでも食べるよ

グレ夫は、出されたものは黙って食べるけど

実は好き嫌いは多いのよ。

なんでも顔に出やすいタイプなんで

食べてるときの顔を見るだけで

好きなものなのか嫌いなものなのか

誰が見ても分かっちゃうと思う。

 

表情もそうだけど、食べ方もね。

嫌いなものを先に片付けるように食べるの。

好きなものは最後に残しておくタイプ。

お子ちゃまか〜笑。

f:id:yugre:20231014111357j:image

(金木犀、咲き始めちゃったね)

 

さて、今夜のごはんは

ジャーマンポテトと豚汁とめかぶです。

変なメニュー、、、

だけどインカのめざめを買ったから

今日食べてみたかったのよ。

野菜が足りないから

お味噌汁にいっぱい入れちゃえ、と思って

豚汁にしちゃったというわけです。

 

ジャーマンポテトには

グレ夫の好きなソーセージと玉ねぎを炒めたのが

入ってます。

いもは好きじゃありません。

こういう場合はいもから食べるんですよグレ夫。

いもを食べ尽くしちゃう。

 

見ていると案の定、いもを先に1つ食べました。

それから豚汁に入っていたズッキーニへ。

ズッキーニも好きじゃありません。

お椀に入ってたズッキーニを全部先に食べました。

そして次はまたいもに行くのかな、と思いきや、

 

なんと、玉ねぎを食べる。

ソーセージを食べる。

玉ねぎとソーセージはニンニクが効いていて

グレ夫の大好きな味ですよ。

あ、全部食べちゃった、いも以外。

 

おかしいな、、、

 

と思った次の瞬間、

ジャーマンポテトの取り分けスプーンを握った

グレ夫、

大皿から玉ねぎとソーセージだけすくいました。

 

こら!!

 

いもも全部食べて自分のお皿を空にしちゃうと

わたしがまた追加で

新たないもをよそってしまうので

いもだけ残しておく大作戦ですよ。

 

なんと姑息な笑。

 

はーい、おいもたっぷりよそってあげました♡

 

炭水化物たくさんとって太ってくださいねー。

(玉ねぎとソーセージもあげたってば)