ひとりの時間をください

いつものことなんですけどさ、

先週も今週も、

グレ夫のヤツずーっとリビングを占拠してます。

わたしが休みの日には

わたし1人の時間を作る約束はどーした?

 

しびれを切らして

約束はどーなってるの??と言えば

ごめんなさい、、って

すごすごと自室へ引き上げていき、

夜も必要以上に早い時間から

おやすみなさいをしますが

だいたい2週間くらいすると忘れます。

いや、忘れてはいないんだと思う。

わざとかな。

 

今朝も朝からずっとリビングの定位置にいて

動きません。

家事をしながらグレ夫が2階に行くのを

待ちましたが気配ゼロ。

14時半を回ったらもうグレちゃん堪忍袋の緒が

切れまして

黙って自分が2階へ上がりました。

わたしの部屋にはテレビもないし

机や椅子もないし、

ベッドでうだうだするしかない。

すると、、

階段を上がってくる音がする。

そぉーっと上がってくる。

そうして、カチャッ、、

ドアが閉まる音。

そのまま静かになる。

 

むむむむ!

グレ夫のヤツ、わたしが2階へ上がったら

すぐさま自分も上がってくるってなんなのよ。

本当はわたしの無言の圧力に気付いてたのね?

しかもコッソリ感満載。

なんで音を立てないように部屋に入っていくのよ?

グレ夫が2階にいるならわたしは下で

やりたいことがいっぱいあるっちゅーの!

 

きっとわたしが黙って2階へ上がって行ったので

これはもうヤバいと思ったんでしょうけど

こっそりすることないと思わない?

気づかなかったら

グレちゃんが下で過ごせる貴重な時間を

無駄にしちゃうじゃないの!

f:id:yugre:20231012104353j:image

(カラスウリの花を見つけたけど夕方には萎んじゃうのね)

 

どうして何度言っても

ずーっとリビングを占拠するのかしら、、

グレ夫の部屋にはテレビも机と椅子もパソコンも

何もかも揃っているんすよ?

ちょっとぐらい部屋で過ごしてくださいよ。

わたしだってひとりになって

録画を消化したり映画を観たり、

お茶を飲んだり本を読んだりしたいんです!

グレ夫がどうしてリビングにずっといたいのかは

知らんけど

わたしが仕事に出かける日は

ずっとリビングにひとりで過ごしてるじゃんね。

 

何度も同じことで怒るのイヤなんですけど、、

今日また怒っちゃいました。

さぁいつまでもつでしょうか。