走ってみたよ

あ、グレ夫ではありません。

グレちゃん、走りました。

記録を調べてみたらなんと

最後に走ったのは去年の10/22だって。

ほぼ1年ぶりか、、、

 

いやぁ足が重いのなんの。

というか、身体全体が重い。

実際1年前より重くなってるわけだけどw

 

通院リハに出かける頃にちょうど雨が降り出して

車で出かけたもんだから、

帰りがけお買い物に寄っちゃったんで

家に着いてわたしが買ったものを片付けてる間に

グレ夫1人で散歩に行っちゃった。

 

今日から走ろうと決めていたけど

買い物で遅くなっちゃったからやめよーかな、

なんて思ってたのに

グレ夫がリハのあとにも散歩に行くというなら

負けちゃーいられねー。

 

というわけで行って来たんだけどね。

 

まー、死にそうでした。

4kmほどしか走ってないのに

しかも走ってるというよりは、、、という速度。

なのに苦しいこと苦しいこと。

 

グレちゃん、微細血管狭心症

脈をゆっくりにする薬を飲んでいて、

そのせいか

バスを追いかけて少し走っただけで

すごく苦しくなっちゃったことがあって、、

なので以前、病院の先生に運動して良いものか

聞いてみたんですよ。

 

問題ないんだって。あ、そーなんデスネ、、

 

そういえばTVで見た同じ病気の人も、

フルマラソン挑戦したい、とか言ってた。

大丈夫なんだ。

 

グレ夫にも頑張らせてるし、

グレちゃんもまた頑張ってみようと思う。

慣れたら苦しいのも半減する、はず??

f:id:yugre:20231007110145j:image

(白い彼岸花御一行)

 

、、、とこれを書いたのが1週間前。

アップせずにいたあいだ頑張りましたよ。

ジョギングは3回。ジムに1回。

ちょっと頑張りすぎたようで

ジムの翌日ひどい筋肉痛の日にも走って

膝が痛くなりました。

急な用事が入るかも、、できるときに、、

と思ったらつい走りに出てしまうので

多すぎちゃったよ。

週2回の運動がちょうどいいのではないか?

去年まではそうでしたよそういえば。

 

まだ1週間だから膝痛と筋肉痛以外

なんの効果もないけど

3歩進んで2歩下がるだった体重が

停滞してる気もするよ??←気のせい

 

わたしが走り始めたので

グレ夫も歩かないと怒られるぞと思っているのか

この1週間休まず散歩に出ているそうで。

えらいえらい!

 

スポーツの秋ですからね、一緒に頑張ります。