出てってみろっつーの

腰イタ最中に大げんかしました。

またもやグレ夫、大興奮。

先日の大興奮からの大反省から

2週間も経たないのにねぇ。

 

やっと夕食と片付けを済ませてひと息、、

と思ったら、なんか宅配便が来たぞ?

グレちゃん重たいものはいま持てないから

グレ夫が出てくれた。

「生瀬さんからぶどうだよ」

 

わーーーい!!

 

わーい、なんだけど、、

果物ってちょっと重かったりする、、

グレ夫が足で蹴ってリビングまで運び、

(生瀬さんごめんなさい)

2人がかりの連携プレイで椅子の上に乗せて、

さらにテーブルの上へ。

 

開けて冷蔵庫へ入れないとだけど、

果物入りの段ボールって

ぶっとい針で留めてあるでしょ?

あれが剥がせない。

力を入れると腰に来ちゃうんだもん。

そのうえ壊れたメガネが

下を向くと落ちてきちゃうんだってば。

 

グレ夫に手伝って欲しい、、

なのにしれっと自分だけソファに座ろうとしてる。

ねー、手伝ってくれないとできないよ〜

どうして四苦八苦してるグレちゃんを

放っておいて

自分だけ座っちゃうわけ???

 

ねー、ぶどう運んで?

待って、ビニール袋に入れなくちゃ。

わー、そのゴミ、まとめてから捨てて?

ダンボール、開いて潰さなきゃ。

 

隙あらばソファへ行こうとするグレ夫。

なんで最後まで手伝わない?

なんで途中で逃げてくの?

 

ちょっと!と声をかければ

「どうしてそんなに怒ってばっかなの?」

って、あのねー。

 

10分立ってるともう痛くなってくるって

さっきも言ったよね?

「大丈夫?気をつけてね?」って

グレ夫ずっと言ってくれてたじゃない。

痛いんだよ!

目の前で痛がってるのに

なんで全部わたしにやらせようとするの?

 

「そんなの気づかない!」

「分かんない!オレ病気なんだから!」

「役立たずなんだから死んだ方がいいんだ!」

 

始まりました、、、

針を剥がすのに持ってたハサミで

「刺せよ!!」

なんでわたしが殺人犯にならなけりゃいけないの。

勝手に死ね。

「出てくからいい!!」

勝手に出てけ。

 

グレ夫、どすどす2階へ上がって行きました。

あれ?出て行くんじゃ、、、?

「明日おまえが起きる前に出てく!」

はいはいそーですか、、、

 

翌日。

お決まりですがグレ夫は出て行きません。

「悪かった」

「なんですぐこうなっちゃうんだろう、、」

「出て行くところなんかない」

 

ふん、そうでしょうよ。

 

さっきから今度は

「歯が痛い」

「喉が痛い」

「風邪じゃないとは思うんだけどね」

とか言ってます。

自分の方が体調悪くなってやる作戦か?

いい加減にしろよ?