引き続き腰イタです

ロキソニンで痛みが引いてる間に家事をします。

10分ほど動いてると

はぁ〜もうダメ〜、となるのでベッドへ。

まさしく休み休みです。

 

しかしグレ夫、なんもしねぇ。

「手伝うことあったら言って?」

とは言ってくれるんだけど、、、

 

買ってきたパンを袋から出して食べることは

できるんだけど、

冷凍してあるパンを焼いて食べることは

できない。

 

ほら、冷凍したやつはちょっとチンするとか、

お水で湿らすとかしてから焼くでしょう?

そういう小技ができないんで、

いちいち教えないとダメか、、と思ったら

自分でやった方が早いし楽だし。

まぁ適当にチンして食べろ!でもいいんだけども。

 

ご飯炊くのも、、うち炊飯器じゃないんだ。

圧力鍋で玄米を七分つき+雑穀だから。

精米器に入れてー、雑穀をー、とか説明するのが

めんどくさい。

玄米しか買ってないから

ご飯はひとりじゃ絶対できないだろうな、、、

 

掃除はやらなくても死なないとして、洗濯。

洗濯はこの時期毎日しないと死ぬ。

まぁ洗濯するのは洗濯機だけど、干してます。

だけど洗濯機から洗濯物が取り出せない。

出して〜!!

洗濯機は2階にあってグレ夫は1階にいる、、

階段上るのが大変なグレ夫をわざわざ呼ぶのもね。

だけどちょっとー、さっき2階にいなかった?

洗濯終了のチャイム鳴ってたじゃん?

屈めないから出せないこと、気づかないかなぁ。

グレ夫には干すことは無理だから

手伝えるのはそこだけじゃんね。

 

ていうか、片麻痺でひとり暮らしだったらさ、

なんとか工夫して干してると思うの。

(いや乾燥機使ってるか?)

グレ夫には工夫がない。

こうしたらできるんじゃない?って考えるのは

いつもグレちゃん。

いや、そうですよ?やってあげるから、

考えてあげてるからいけないんですけど。

f:id:yugre:20230821144054j:image

(ぎっくり腰には100均のこれがないとね。必需品です)

 

グレちゃんが辛くてかわいそうだ、

と思ってくれてるのはよく分かるんだけど

それだけじゃ、

グレちゃんは辛くてかわいそうなままなんですよ。

ちっとも分かっとらんなっ!

って思うけど、

世の中には思いやりのかけらも持たない夫も

たくさんいるらしいから

我慢しないといかんのかね。

 

トイレに腰掛けたら立ち上がれなくなっちゃって、

良かった、グレ夫の手すりがあって、、

んぎぎぎっ!

って四苦八苦してたら

「うわー!」

「よっしゃー!」

「やったー!」

(高校野球慶應応援してた)

ってグレ夫の声が聞こえてきて、なんかモヤる。

のんきでいいよなぁ、、