やっちまった、、、動けない

グレちゃん、腰が痛くて動けません。

ぎっくり腰っぽいです。

5月だか6月だかにも怪しいときがありましたが

今回は本格的に痛い。

 

夜寝る前にベッドの上で

変な姿勢でスマホを見てたら

あ、痛、となり、、朝には治ってるといいな、

と思いながら寝ましたが治っちゃいなかった。

 

とはいえ朝はそこまでひどくなかったので

ゆっくり休んだら良かったのかもだけど

仕事でね、、

基本立ち仕事だから腰に体重がかかるせいか

どんどんひどくなって

帰宅するころには歩くのがやっと。

ちょうどそこへ帰ってきた娘が

夕飯を作ってくれたので

なんとかシャワーを済ませて

作ってくれた富士宮焼きそばを食べて、

片付けだけはしようかと思ったけど

もう動けない!

 

ロキソニン飲んで、ロキソニンテープ貼って、

2階のベッドへ、、

痛みで叫びながら階段を上がるグレちゃん。

ううう、歯磨きしなきゃ、

髪を乾かさなきゃ、、、つ、つらいよう!

 

だけど横になってみたらあら不思議。

寝返りも打てるし、大丈夫。

寝てさえいれば辛くないわ、良かった。

これなら明日は良くなってるかも〜

 

しかし。

翌朝、やっぱりまだ痛かった。

だいぶ良くなったのか薬が効いてるのか?

痛みは軽くなったけど

試しに運転してみたら振動は辛いし

左折のときの目視ができない。

(早朝スーツケース持参出勤の娘を送迎してみた)

 

ダメだ、これは運転もちょっと無理っぽいぞ?

どうしよう、、、

 

そう、今日はH病院のリハビリの日。

PTのリハはあと2回で終了だし

休ませるわけには行かないぞー、どーするー?

 

「オレひとりで行くよ」

「大丈夫」

 

えー、、、

あの12月の救急車騒ぎからこっち、

ひとりで外出させたことはない。

いや、確か床屋さんへ行ったことがあったか。

でもあれは電車にもバスにも乗らないし、、

 

だけど、行けるはずだよ、ひとりで。

去年は何度もひとりで行ってたもの。

心配しすぎだよグレちゃん、

かわいい子には旅をさせろって言うじゃない?

(かわいくないけどー!)

 

ごめん、グレ夫、行ってきてくれる?

「うん、大丈夫」

わたしが見てなくてもちゃんと集中してね、

ぼーっとしてたらダメだよ!

「分かってます、」

 

ひとりで出かけるときのお約束「iPhoneを探す」

あれ?いまってただの「探す」なんだ?

これ、ほんと便利よ。

いまどこにいるのかすぐ分かる。

グレちゃんストーカーになります。

病院へ着くまでずっとスマホと睨めっこ。

そしてリハビリ終了時間からまた睨めっこ。

おおー、帰ってきた!

f:id:yugre:20230820085930j:image

(その日、娘に誘われて散歩に出たんだ、暑いのにねぇ)

(すごい久しぶりにたくさん歩いたから腰に来たのか?)

 

とりあえず、困ったことはなかったらしい。

そうですよね。

なんだか雲が出てきて暗くなったから

心配したけど、、

雨が降らなくて良かったよ。

 

安心したらまた痛みがぶり返してきた。

薬が切れたかな、、

頼みの綱の娘は今夜は泊まりの仕事。

痛み止めの力を借りてがんばるしかない!