グレ夫の話はグレ夫にだけしか分からない

夏休みです。

特に予定もないのでグレ夫の休みは三連休のみ。

ずーっとリビングに居座ってるから

わたしの時間がないわ。

 

それにやたら話しかけてきて

それがいつも「はて、、?」なんだよね。

 

今日の出来事。

CMを見ながら、

「ランドセルは、」

「これくらいで買わないといけないらしいよ?」

これくらいってなに?値段?大きさ?

、、時期だって!

いまくらいの時期に買わないといけないんだって。

 

「グレ息子ってご飯が遅かった?」

知らないよ一緒に住んでるわけじゃないんだから。

え?子どものころ食べ終わるのが遅かった?って

意味だって!

食事に時間がかかったかって意味だって!

 

「オオタニがエンジェルスから出て来たらさ、」

って、出てくるってどういうこと?

エンジェルスを出て行ったら、って意味だって!

違うチームに行ったらってことだって!

 

てな具合で、、、

なにが言いたいんだか

はて、、、?っていろいろ考えないとだから

とっても疲れる。

 

あとね、自分だけ見てるテレビ。

ツルベーさんとかがどっかの家にお邪魔して、

ってやつとか、

演歌の番組とか、

うちに眠ってるお宝がいくらになるかって

番組とかが大好きでよく見てるんだけど、

わたしはぜんぜん興味ないのね。

なので仕方なく

隣でスマホ見たりして時間潰してるんだけど、

その番組のことについて

やたらに話しかけてくるのよ。

わたしも見てると思ってる?見てねーし!

 

分からないと怒り出すんだよね、

「もういい!」とか言って。

めんどくせーヤツ、、

自分の頭の中とわたしの頭の中が

繋がってると思ってんじゃないのー?

 

他の人に分かるように話せないだけじゃなくて

他の人の話も分からないみたいなの。

いまやってる「VIVANT」、

面白いよね?だけどちょっと分かりづらいでしょ?

そしたらやっぱり分かってない。

そもそも

「堺さんがどうして2人いるのか?」

とか、、そこかー、、、。

現実と妄想の区別がつかない。

トーリはなんなの?

なんでサコタさん殺しちゃったの?

話が理解できてない。

そーゆーのいちいち聞いてきてウザイ。

、、、もう見るのやめてくれません??

f:id:yugre:20230812115327j:image

(シャインマスカットだよ!まだぜんぜんいけるー!)

 

いや、脳を使うのは良いことか?

いや、こーゆーのが分かんないのは

病気のせいじゃないぞ?むかしからだ。

あ、自分しか分かんない話を始めるのも

むかしからだ。

 

いまもTVで高校野球とエンジェルスつけて

占領し、

さらにスマホをちくちく、

ときどきテレビ情報かスマホ情報か知らんけど

思い出した何かをいきなり話し始めます。

 

スルーすれば良いの?

なんか訓練した方が良いの?

どーなの?