またやっちゃったグレ夫

グレちゃんは寝つきが非常に悪く、

週に1度は3時過ぎまで眠れずに

ベッドの中でごそごそと寝返りを繰り返してます。

慣れているので1日くらい寝付けなくても

気にしません。

翌日も寝付けなかったとしても

さすがに翌々日にはパタンと寝付けるはずなのが

分かってるもんね。

こんな性格だからあまり悲観もせず

いまのグレ夫とやっていけるんだよ、きっと。

 

だけど昨夜はほんとに参りましたわ。

 

今週は仕事も忙しく、悩むことも多く、、

だけどやっぱり寝付けない。

やっとウトウトしかかったころ

なんだかグレ夫の声がする気が、、

誰かとしゃべってる?娘??

 

そのまままたウトウト、、、

多分このウトウトは一瞬。

グレ夫の足音がしてきたような?

ドアが開く。「グレちゃん、、、」

 

空耳のこともあるのよ。

一瞬また空耳かと思ったけど

「トイレ失敗しちゃった、」

あ〜〜〜これは空耳じゃないわ。

 

「水飲みすぎでトイレが近いんだ」

ロキソニン飲んじゃダメって言うから、」

「目が覚めちゃうんだ」

 

わーわー言ってます。

わたしが、毎日ロキソニン飲んでたらダメ、と

言ってるので

言う通りにしてるから

腰の痛みで2時間おきに目が覚めて、

水飲みすぎてるから

目が覚めたときにすぐにトイレに行きたくて、

間に合わなくて失敗する、

と言いたいらしい。

 

はいはいそうですか。

そう言われても

ロキソニンは毎日飲んじゃダメだし、

水は毎日たくさん飲まなきゃダメ。

 

汚した下着とパンツは洗面台にありました。

あとはどこを汚したの?

「トイレの床」

「でもちゃんと拭いたよ」

 

うーん、、、ちゃんと拭けていない気がする、、

その足で歩き回りましたか?また?

茶色い事件のときにあれほど言ったのにね。

 

トイレを掃除して、床を掃除して、

わーわー言ってるグレ夫を寝かせて、

汚れものを洗って洗濯機に放り込んだら

出るに出られずにいた娘がお風呂から登場。

ほら、洗面室の奥にお風呂あるから。

 

「お父さん、なんとかしてって言うんだけどさ、」

「できないっしょ?風呂入ってるんだからさー」

「だからお母さんを起こせと言いました」

 

はいはいはい。

確かに風呂に入ってる娘に助けを求めてもねぇ。

てかなんでこんな時間に風呂入ってるのか??

f:id:yugre:20230624190040j:image

(手作りキムチ娘作。簡単なのにマジキムチ)

 

その後グレ夫はあっという間に静かになって、

いびきも聞こえてきたけど

わたしゃ眠れませんよ。あーあ。

 

おシモのことでトラブルが増えると

ぐっと負担が重くなる、、、

しっかりしてくださいよ、グレ夫さん。