免許更新に向けて㉚

免許更新についてのシリーズも30回目です。

そろそろ終わりに近づいていますが

結果が見えない、、、

 

先日無事、診断書を提出しまして

安全運転窓口に到着したのも確認したんですが

(特定記録郵便で出したからね)

わたしが仕事に行ってる間にグレ夫、

担当の人に電話したらしいよ。

 

もし更新ができなかったときは

グレ夫に黙っておこうかと思っていたのに、、、

免許の返納、、本人がいなくても

できるんじゃないか?と。

運転しないわけだから、

免許があってもなくてもどうでも良いわけだよ、

実際のところ。

 

だけど電話で聞いてしまった、、、

 

診断書は大丈夫なんだけど

(ちゃんと内容もOKなものが到着してる)

高次脳機能検査の結果が

運転本部に送らないといけない状況だったので

更新は完了していない、

 

と言われたらしい。

あらー、、、やっぱり、、、

 

準備が出来次第、「運転本部」に書類を送るので

今度はそちらから連絡が来るらしいけど

1ヶ月くらい時間がかかるそうです。

 

と、グレ夫から仕事中のわたしに

LINEがありました。

「ショックです、、、」って。

f:id:yugre:20230623180833j:image

(プランターに植えてるズッキーニの雄花)

(雌花と同時に咲かない^^;受粉のために冷蔵庫で保存)

 

早く帰りたかったけど、その日は

出来上がったメガネを受け取りに行く予定で。

ほら、ツルをテープでぐるぐる巻きにして

使ってたから笑。不便で不便で。

 

電車に乗ってメガネ屋さんへ行き、

いつもより1時間ほど遅く帰宅したら

娘とグレ夫が話し込んでた。

「おかえりー、ママは先にお風呂へ行きなよ」

と言ってくれたので

お言葉に甘えて2階へ上がると

「洗濯物取り込むの忘れてた!」と

娘も上がってきた。

 

「いまパパに免許の話聞いてたよ」

「これでダメだったらもう仕方ないじゃない、」

「できることは全部したんだから、」

ママだって同じようにショックなんだから

あまりぐちぐち言わないこと、

あとはもう待つしかないんだし

きっとダメだろうぐらいに思っていたほうが

良いよ、

 

って言っといた、そうな。

 

そのとおり、、

そう思ってはいたけど、娘にもそう言われると

ちょっとホッとした。

 

グレ夫も娘に言われたせいか

免許のことは何も言わず、

わたしが買ってきた夕飯をパクパク食べて

大人しく寝ました。

 

来週、出かける予定があるので

免許更新を済ませて明るい気持ちで出かけたいと

思ってたけどねぇ、、、

 

引っ張るわー。