娘のマッサージ

最近のブログにはよく娘が登場してるけど、

実は娘、いま1ヶ月の休暇を取っている。

いいねぇ、1ヶ月の休暇。

まぁ給料は出ないんだけど。

 

上旬は旅行に行ってたけど

最近はちょっと出歩くくらいで

家にいることが多い。

そういうわけで頻繁に娘が登場してくるわけよ。

f:id:yugre:20230619204115j:image

(ギンバイカではないかと思う)

 

この間、J病院のキムタク先生と話をした娘、

もうあまり良くならないからって

リハビリをやめちゃうと

痙縮だとか拘縮だとかになってよろしくない、

ってことを

初めて知ったようですよ。

 

先日、夕食のあと急に

ソファでうだうだしてるグレ夫の

左の手のひらをマッサージし始めた。

「ママもやってあげたほうがいいよ?」

いやー、、

グレちゃんは他にいーっぱい

やってあげてることがあるんで

そこはグレ娘に任せていいですか?

 

ほんの10分ほどのことだったけど、

グレ夫はすごく嬉しかったらしく

娘がお風呂へ行ったあと

「いま死んでもいいか、と思った」

「だって、グレ娘が手を握ってくれたんだよ?」

いや、握ったわけじゃねーけどな。

 

グレ夫、泣きそうになってた。

そりゃそうだよなぁ。

一時は口もきかなかったもんな。

「死んでくれ!」

なんて暴言吐いたから悪いんだよ。

グレ夫は相変わらず悪いヤツだけど

あの頃と違って怒ったり泣いたりして騒ぐことが

なくなった。

デパケンのおかげかな。

 

そして今日はわたしが美容院に行ってる間に

2人で散歩に出かけたらしい。

幸せですな?グレ夫。

 

しかし、普段、不規則な仕事で

留守がちな娘がずっと家にいると

グレちゃん食事の支度が大変です。

わたしが仕事に行くときに限って

娘も出掛けてたりするんだよ。

家にいれば作っといてくれるんだけど、、

 

そして食費もかかるぞ!

倍くらいかかってるぞ!

 

うわーお。