カンチョー

、、、ってギャグがはやりましたね。

いや何年前よ?歳がバレるわ笑。

 

先日またかかりつけ医に行ってきたんです。

血液検査の結果を聞いてきました。

炎症の数値が高かったけど

他は特に問題なかったらしい。

 

「便秘が大変でした」

「もう咳止めはいいかな、、」とグレ夫。

 

薬のせいかもしれないけど

咳はほとんど出なくなりました。

だけどじーさん先生、

「もう少し弱い、ね、」

「便秘にならないようなやつに変えて、」

「もう1週間飲んでおきましょう」

「アレルギーの薬も10日間、」

 

、、、薬多いなぁ。

そして

「便秘は浣腸を使いましょう」

「詰まってる硬いのが抜けるから」

「すっきり楽になりますよ」

 

硬いのが詰まってるんだ、、って言ってたし、

いーじゃん浣腸。

グレ夫は「いや、、いいです、、」

いえ!出してください!やります!

いや〜な顔してグレちゃんを見るグレ夫。

 

でも浣腸、即効性もあるし

薬液は一緒に出しちゃうわけだから安心だし。

使わなければ1年も持つそうなので

3つ処方してもらいました。

 

だけどね、帰宅してからグレ夫、

「浣腸してもらうなんてプライドが、」

え?浣腸したことあるよね?

盲腸の手術のときとか、

入院してるときとか、

「あるよ」

「グレちゃんにしてもらうのが嫌なの」

 

えー、、、

 

「水飲んで酸化マグネシウムだけで頑張ってみる」

ラキソベロンも使わない、」

大丈夫か?

出ないときに頑張っちゃって

血圧上がったらヤバくない??

「、、、、、」

f:id:yugre:20230618185609j:image

(じーさん先生んとこ、ほんとインテリアがステキなのよねぇ)

 

あれから1週間以上経ちました。

なんとグレ夫、便秘になってません。

咳止めが変わったのが良かったのか、

水飲むの頑張ってるのか良いのか、

 

はたまた浣腸がよほど嫌だったのか、、、、

 

カンチョーお試しは当分先になりそうです笑。

もったいないから1年以内には使いたいなぁ。