茶色にはうんざりです

今日は昨日の安全運転相談窓口に行った話の

続きをアップしようと思ってたんですが、

朝からめっちゃ大変だったんですよ!

そっちを書きたくなりました。

 

今日は朝からずーっと

トイレにこもっていたグレ夫。

「うんちが出そうなのに出ない」

 

、、、すみません。お察しのとおり汚い話です。

これからお食事の方ごめんなさい。

f:id:yugre:20230604171711j:image

(初めてのイチゴが生りました。写真だけでも可愛く)

 

先日、かかりつけ医に行きましてね。

そのことは詳しく書く予定にしているので

今日は省きますけど

咳止めの薬をもらったんです。

結構強いヤツね。

で、その薬を飲むと便秘になるから

ラキソベロンを使いなさい、と

じーさん先生が。

 

最近ラキソベロンを使うとピーになるので

「クセになるってグレちゃんも言ってたし、」

「もう使わないようにする」

って言ってたんですよ、グレ夫。

酸化マグネシウムも飲んでますしね。

 

でも先生がわざわざそう言うんだから

そういうときは使えばいいと思うのよ。

使いなさいよ!

、、、言ったよ、使いなさい、とはね。

 

で、案の定便秘。

出口の付近に固まっちゃってて

お腹は痛いけど出ない状態らしいんですよね。

ほら、いつも水分取らないから

酸化マグネシウムがうまく働かないんですよ。

 

「出ない」

「ずっとトイレにいたらフラフラする」

そう言って朝から騒いでいましたが

放って家事をしてたグレちゃん。

2階のトイレを掃除して、

今度は1階だ、、、

と、見るとトイレの床に茶色いものが。

茶色いものには網目模様がついている、、、

こ、これは、、、

 

グ、グレ夫!!!

リビングに座っていたグレ夫の

右足に履いてたスリッパの裏を確認すると

ぎゃーーーっ!

茶色!ついてる!!

 

網目模様はスリッパの底の模様でした。

最低。

 

実は前にもそんなことがありました。

ゆるいと便座のすき間から

飛び出しちゃうらしいんだけど、

ゆるかったときは立ち上がる前に床を確認して!

と叱りました。

だけどまた、、、

 

「オレじゃない!」

「床なんか汚してない!」

「だって何も出ないもん!」

じゃあ誰だと言うのか。

家にはあなたとわたしの2人だけですぞ?

 

下着を確認すると思いっきり汚してました。

ほらね、やっぱりグレ夫が

汚しているんですよ。

 

この「オレじゃない!」って言うの、

ほんとやめて欲しい。

気をつけて欲しいのに、

オレじゃないってのを納得させるところから

始めるのはすごい労力かかるんだって。

うんざりだよ。

 

1階じゅう床拭きをして

グレ夫を納得させて

便座から立ち上がる前に

汚してないか確認することを約束して、

やれやれやれ、、、

今日しかないわたしの休みを返せよ、、と

しばらく自分の寝室にこもってました。

 

ところがなんとこの間にグレ夫のアホが

ラキソベロンを20滴飲んだらしい!

 

さっきからまた2階のトイレに

こもっていたらしいグレ夫。

わたしがキッチンにいたら

「ギャー!」

「グレちゃん!」

「来てー!!」

なっなにごとっ!?

 

慌てて2階へ上がると

トイレでグレ夫が叫んでいます。

「またやった、、、!」

見ると床が汚れてる。派手に汚れてる。

、、、汚れてるけどさ、

いまのギャーッってのはなに?

まさか汚れてるだけ?

なんでそれくらいのことで叫ばなきゃならないの?

なんのためにわたしを驚かせるの?

「だって、、汚したら呼べって言ったじゃん」

普通に呼べば良いでしょ!!!

 

実は昨日の晩もラキソベロンを10滴

飲んだらしいのよ。

しばらく飲んでなかったのに

そんなに続けてそんなに飲んでどーする!

 

「グレちゃんが飲めって言ったじゃん」

言ったよ?言ったけどさっ!

 

慌てて2階へ行ったので

IHつけっぱなしだったしー、、、あーあ。

 

ところがキッチンへ戻ったところで

また2階からドン!という物音が。

今度はなんだ!?と駆けつけると

「なんでもない」

装具が床にひっくり返ってる。

投げたらしい。ひねくれてるよ。

「オムツ履くから」

「漏らしそうだから」

どうぞどうぞ。好きにすれば良いじゃないね、、

 

そしてたったいま、

これを書いていたらまたグレ夫に呼ばれましたわ。

「おしっこ漏らした」

 

、、、、、。

 

オムツ履いてたんでね。

場所はトイレだったんでね。

傷は浅いですが。

 

またまたまたトイレを掃除して

グレ夫をお風呂へ連れて行って、、、

 

なんて日だ!!