なんとまぁ、、

息子がコロナにかかってしまいました。

なぜいまー!

5類に変わった途端にうつるなんて、

なんてツイてないんでしょう。

どうせかかるなら治療費が不要なうちに

かかったらよかったよねぇ。

 

息子は子どもの頃、

喘息で入院したこともあるので心配ですが

熱と喉の痛み、

それから怠さがあるようです。

 

ヨメちゃんとマゴちゃんは??

うつしたら大変だ!

「昨日から実家へ帰した」

「昨日の時点ではまさかコロナとは、、」

「体調崩してからなるべく離れてたけど、」

と息子。

 

大丈夫ですかね、、、

ご実家のご両親にご迷惑かけるようなことに

なっては申し訳ない。

いまのところは元気にしているようですが。

 

息子1人なのでヨメちゃんの方も心配しています。

身体が痺れてびっくりして7119にかけた、

と、電話がかかって来たそうだけど

うーん、それは過呼吸だな。

あぁ見えて神経質だからね、、

 

さっき食料を届けて来ました。

顔は合わせられないので

オートロックを解除してもらって

玄関の前に置いて来ました。

 

「プリンとかスープとか、ちょっと食べるもの、」

「届けていただけると助かります。すみません、」

とヨメちゃんからLINEが来ましてね。

息子のヤツはうつるから来るなと言ってましたが

ヨメちゃんが心配してるから、

誰かが様子を見に行けば安心でしょ、と言うと

「そぅお?」

「じゃあさ、プリンもゼリーも飽きたのよ」

「カツ丼食べたい!」

 

マジで〜喉がすごく痛いって言ってたじゃん。

、、、まぁ食欲があるなら大丈夫。笑。

 

f:id:yugre:20230528192518j:image

(初節句のときのグレ夫お気に入りの写真。待受にしてます)

 

そしてGWに行くはずだった旅行、

マゴちゃんが風邪ひいて延期したやつ。

なんと来週末なんですってよ?

あらまぁ間に合うのか、、、

 

そしてそして実は。

週明けにちょっくらマゴちゃんの顔を見に

出かける予定になってました。

マゴちゃんの風邪で

うちに来るのも延期になっちゃってたじゃない?

グレ夫がグレてたもんで

在宅の仕事をサボって少しだけ

お邪魔する約束をしてたのです。

あちゃー。

 

「オレたちってさぁ」

「マゴちゃんに縁がないよね、、、」

嘆くグレ夫。

「いいなぁ向こうのお父さんとお母さんは」

そんなこと言ってもねぇ。

 

だけどグレちゃんだって残念です。

ここのところは両家で集まることが

続いていたので。

一応そういうときグレちゃんたちは

あちらのご家族に遠慮をしています。

ヨメちゃんや息子からどうぞと言われるまで

抱っこしたりもしません。

だから

「やっと気にせず会える〜」って感じだったのだ。

 

うー。

次いつ会えるかな。

 

息子よ。大事にして早く治れ。