今日、ケンタッキー?にしなぁい?

突然なんですけどこれ、

www.bokuno.work

 

作ってみました。うまいです。

毎度のことながら勝手に載せています、

どーもすみません。

 

ケンタッキーの味って言われても

ケンタッキー、どれくらいご無沙汰してるだろ?

オリジナルチキンってヤツはもしかして

20年くらい食べていないかも、、、

もはや味が分からない?

 

と思いましたが

出来上がったこれを食べた途端に思い出しました。

そうだ、こんな味だったよね?ね?

 

グレ夫にそう話しかけるも全くスルー。

 

毎度おんなじことばっか言ってるけど

仕事からものすごーく疲れて帰ってきて

夕飯の支度してるのにさ、

ちょっとくらいなんか言えよ。

「そうだね、ちょっとそれっぽいね」

とでも言ってみろよ。

 

グレ夫は本当は野菜も嫌いだし

薄味も嫌いなので

外食するのが大好きです。

だから家での食事に不満があるのでしょう。

でも何もかもグレちゃんのお世話になってる手前

文句は言えないから黙ってるんですよ。

だけどさ、いつも顔に出し過ぎだ。

 

わたしだって本当はめんどくさいんだ。

わたし1人ならビールにちょっとしたツマミで

楽しく夕飯できます。

グレ夫がいるから

酒も飲まずにせっせと料理してるんですけど?

 

それに鶏肉はグレ夫の好物です。

本当はわたしは鶏肉がちょっと、、、

皮がアレなのよ。

だけどこれはわたしも食べられそうだし

(皮がカリカリになってれば大丈夫)

ぜったいグレ夫の好きなヤツ!と思って

作ったのにさ〜。

 

うわー!ハラタツ

そのうえご飯のあとに年寄りが見るような

番組見てテレビ独占するな!

ばか!

f:id:yugre:20230527203357j:image

(おいしそうな出来上がりを撮るの忘れましたので、、、)

 

わたしが口をきかないので

いろいろ察した?グレ夫は

いつもより早く寝室へ行きました。

そして次の朝になって

「ごめんね、ケンタッキーにノーリアクションで」

「ベッドに横になってから、」

「怒ってるわけが分かったよ」

遅いっちゅーの。

 

、、、だけどこのチキンは本当においしいです。

紹介されてるこの焼き方もグッドだと思います。

わたしもとてもおいしくいただきました。

 

ぜひお試しください。笑。