生瀬さんっ!?

平和が続いてるグレ家です。

、、、平和だとブログネタがありませんな笑。

 

仕方ないので(?)

生瀬さんにやられちまった話を聞いてください。

 

「グレちゃんごめん」

「謝らないといけないことがある」

今日職場に行ったら生瀬さんから言われました。

なんですかー?

「あのシール、捨てちゃったんだよね、、、」

「ほんとごめん!」

 

何のことやら???

、、、と思ったら。

わたしが1年かけて収集した

滅菌器のオイルの空き箱についてるバーコード、

捨てちゃったんだって!!!

10枚貯まると1本無料でくれるんですよ。

先日、10個目のオイル納品。やったー!

空にならないと箱を捨てないので

捨てるときにバーコード切り取ろうっと、

って思ってたら

気づいたときには9枚のバーコードもろとも

箱がなくなっていたので

あ、誰かが手続きしてくれたんだーって

思ってた、、、

 

「期限が切れてたからさ、」

「もうダメだと思って捨てたんだ、、、」

「新しい箱が来たら、」

今年も延長しますって書いてあったんでしょう?

そうだよ、ずーっと延長してるの!

何で捨てる前に聞いてくれなかったんだよー!

「ごめんごめんごめん」

 

いやー、

これが生瀬さんじゃなくてグレ夫だったら

ケツ蹴っ飛ばしてましたねぇ。

 

わたしがうわーうわーうそー!

と大声上げたので←いい大人がアホか

先生もやってきて「どーしたの?」って笑。

 

まぁいいんですけどね。

わたしが得する話じゃないし。

f:id:yugre:20230519212622j:image

(昨日は推しのイベントに行ってきました♡)

 

そしてもうひとつ。

「ねぇねぇグレちゃんちの桜、」

「いまどんな感じ?」

え?うちの桜は普通に葉っぱが繁ってますよー。

 

バレンタインデーに生瀬さんから

グレ夫にチョコレートをいただいたので

ホワイトデーに桜の盆栽をプレゼントしたのです。

もともと

「なんか植物育てたい」と言うグレ夫に

わたしが購入した桜の盆栽がステキだったので

生瀬さんにも、ということで

どちらの家にも同じものがあるのです。

 

「え?葉っぱ?摘むんじゃないの?」

生瀬さんちの桜は丸坊主だと、、、

は?どゆこと?

「育て方の紙に書いてあったよね?」

あー、、、

 

花のあとは葉がたくさん出てくるので

1枝につき1つか2つの芽を残して

他は摘み取ってください、

って書いてあったね、、、

 

残したやつは摘んじゃダメ!

 

だって植物は葉っぱで光合成するんだよ?

それで栄養作り出してるんだよ?

「うん、だから肥料やってる」

 

、、、、。

いやー、そんなこと言う人初めて見たよ笑笑笑。

 

「もうダメかな、、、」

うーん、葉っぱが出てくれば大丈夫かも。

出てきたらもう摘まないでね?

「うん!」

 

、、、出て来るといいねぇ。