免許更新に向けて⑳

今日も試験は別室で。

緊張半端ないグレ夫。

 

始まってみたら、今日はまさかの初めての問題。

だけど1つ目はこれなんだか簡単そうな??

 

A3の用紙にいろいろな図形が並んでます。

この中から△を選ぶ。

時間も計りますよ、よーいドン!

 

2枚目は図形が少し複雑になって

2つの図形を組み合わせたものになっているので

同じ組み合わせのものを選びます。

3枚目は数字です。3を選ぶ。

4枚目はひらがな、「か」を選ぶ。

 

用紙が大きいので

段と段の間が広くてとても見やすいんだけど、

ひらがなではなんと

13個も抜けてしまいました、、、

他は1つとか2つの間違いで、

タイムは全て良かった。

f:id:yugre:20230515170647j:image

(昨日届いたおいしそうなもの、、)

(実は息子の結婚式の引き出物、)

(すっかり引き換えを忘れて期限切れちゃってた!)

(しれっと注文してみたらまだ行けましたわ笑)

 

2つ目。言われた数字を復唱します。

最初は2桁

次は3桁、4桁、だんだん増えていくよ。

6桁まで復唱することができました。

7桁目でなぜか8桁目を捏造してしまい、

残念ながら失敗。

 

次は言われた数字を逆から復唱します。

なんと8桁までできました。

わたしもできないよ、、、すごいわグレ夫。

 

3つ目。聞いた数字の最後の3つを答える

桁はランダムで、

さっきは3桁で終わったのに次はいきなり8桁、

みたいな感じです。

8問を2セットやり、2回とも6問正解。

これは「記憶更新問題」というらしい。

 

ここまでで本日は終了。

グレ夫、疲れました。見てるわたしも疲れました。

これがあと1ヶ月続くそうです、、、

 

今日のテストは

「標準記憶検査法」というものらしいよ。

よく調べて来週のテストに備えます。