タイミングがわからん

前回、

室内で装具を外して歩くことに

ダメ出しした話をしました。

 

実はダメ出しをしていることは

他にもあります。

1人で出かけること。

ひとりで留守番のときにお風呂に入ること。

 

12月に転倒するまでは

H病院は1人で電車に乗ってバスに乗って

通院してたし、

散髪にも1人で出かけていました。

わたしが仕事に出てる日のお風呂も

わたしが帰宅する前に済ませていました。

 

だけど、転倒からこっち、こわくてねぇ。

また転んだら、、と思うと

なかなかOK出せないんですよ。

 

12月の転倒後のひどいふらつきは

お薬のせいでした。

薬をやめたらだんだんと収まって

ずーっと前からもう以前と変わらない。

なんかにつまずいて、おっと、、

となることはあっても

ふらふら〜ってことはない。

 

、、、ないんだけどさ。

 

もしうっかり転倒したら

またうっかり頭打っちゃったりしたら

また意識が、、、てんかん疑惑が、、

 

って思うと。

 

だけどあんまり過保護にしてると

できることもできなくなっちゃうかもじゃんね。

 

先日、うちの職場のチューリップさんの

30周年記念ライブご招待ありがとうの

飲み会がありまして、

職場の同僚たちみんなお酒が大好きだから

こりゃ帰りは絶対遅くなるだろう、、

っていう日に限って寒くてねぇ。

 

「今日は寒いからお風呂に入るよ」

「グレちゃんどうせ帰り遅いだろ?」

「大丈夫だよ。気をつけるから」

 

わたしが遅い日はシャワーにしてくれって

言ってたんだけどね、

んー、、じゃあこの機会に

ひとりお風呂解禁してみるか、、、

ってなりました。

f:id:yugre:20230513170238j:image

(うちでズッキーニがたくさんできたりしたら嬉しすぎる!)

 

結果、とくに問題なし。

そうだよね。

そして続けて今度は

「散髪行ってくる」

「行きだけ車で送ってくれ」

「ひとりで帰ってくるから」

いや、一緒に行っても良いんだけどー?

「大丈夫だって!」

「行かせてよ!」

 

あー、、、そう。

ほんとに?大丈夫??あそう。

 

はい。無事にひとりで帰ってきました。

グレちゃん、

ずーっとiPhoneを探すの画面見てましたけど。

 

なんか装具のことも

このまま押し切られそうだなぁ。

それで良いのか?

どーする?

 

はぁ。悩みまくりです。