装具を外したいのは分かるけど

それはグレ夫の前々からの希望。

装具なしで歩きたい!

ずっと言ってるけど、まぁ無理だね。

 

足踏みをすると足指が握ってきちゃう。

それに不安定この上ない。

 

だけど脚のリハビリの目標は

装具を外して歩くこと。

できるって思ってんのかなぁ?

お医者さんとかPTは。ほんとに?

 

今週の訪問PTのリハビリの日、

わたしは仕事で留守をしていましたが

PTから提案があったそうです。

 

「リハビリ中の様子を見ていると

少しの距離なら

装具を外しても大丈夫なんじゃないかと思う。

リビングから食卓とか、

ベッドからトイレとか。」

 

「だけどもしものために、独りのときは

やめておきましょう。

家族が近くにいるときだけ。」

 

グレ夫、嬉しそう、、、

でもさ、ちょっと待って。

f:id:yugre:20230512105027j:image

(うちのダフネちゃん。可愛いけどちょびっとしか花咲かない、)

 

転倒したとき、

誰かがいれば起こしてくれるから

家族がいるとき限定ってことよね?

 

ねぇ?転倒して良いの?

尻もちつく程度の転倒ならば良いのかもだけど

もし、頭を打っちゃったら?

12月のときみたいに意識飛んじゃったら?

 

今度そんなことになったら

てんかん認定されちゃうかもよ?

そうしたら今回の免許更新は確実に却下される。

良いの?

せっかくいま頑張ってるのに

何もかもパーになっちゃうよ?

 

やめましょう。

そんな危ないことするのは。

とりあえず免許更新が終わるまでの間だけでも。

 

、、、心配しすぎるわたしが

グレ夫の足を引っ張っているのか???

うむむ。