免許更新に向けて⑲

2回目のテストが始まりました。

緊張しちゃってるグレ夫。

「どーせダメに決まってる」

そういうこと言わないで欲しいわ。

f:id:yugre:20230507083310j:image

(この練習用のプリント、手書きよ?苦労したんだから!)

 

PTのリハビリのあと

「グレ夫さん、頑張ってくださいね」

と声を掛けられてました。

今日は試験に影響したらいけないので

あまり疲れるようなことはしなかったんですって。

 

そして今回の試験は個室でやります。

周りにたくさん人がいると集中できないからって。

いろいろご配慮ありがとう、、、

 

予想通り試験内容は前回と同じです。

 

A4用紙に書かれた1から25までを

線で結ぶ一筆書きは21秒でミスなし。

前回は40秒超えでした。

 

次は数字とひらがな交互になったもの。

1分19秒ミスなし。

前回は2分近くかかってた。

 

そしてレイの複雑図形。

見ながら書く、33点。前回25点

見ずに書く。35点。前回は9点

 

これはすごく良くなってる。

練習したからね、、、、それでも

見ながら書く方は合否の境界だって。あらら。

 

次は予想に反して

記号と数字合わせをやりました。

あちゃー、、、、これ、久しぶりです。

前回はもっと後にやったので

こんなに早くやると思わなくて

全然練習してない。

 

イムリミットは90秒。

記号を見てそれぞれに決められた数字を入れる

問題が15文字×8段

50個以上できましたが、間違いが5個で

正答率は89%、達成率43%

これ確か50%が平均って言われたやつだ、、

前回は39%。

正答率のことなのか達成率のことなのか??

 

時間があるのでまだ続きます。

かなが6文字ずつ5列、17段並んでる中から

母音に◯つける問題。

10段やったけど◯はいくつつけたのか

確認できなかった。間違いは4つ。

前回は41個◯をつけて間違いが8。

少し良くなってると思う。

 

同じものでかなが物語になってる問題。

39個◯をつけられたけど間違い13、、

やっぱりこれが苦手。

前回は38個で間違い12でした。変わんねー。

 

今日はここで終わりです。

「ひとつひとつの試験の合否じゃなくて、」

「全体を見て決めます」

「前回よりは確実に良くなっていますよ」

とOTさん。

 

つまり不合格のやつがすでに

いくつかあるってことだ。だよね、、、

 

次回はコース立方体テストをやるはず。

これは家で練習のしようがないけど

グレ夫は大得意だったよね。

次回もちゃんとできますように。