カネに糸目はつけないぜ〜

っていうのが最近のグレ夫の口ぐせ。

連休中に娘と築地に行ってきたんですが

(グレ夫は仕事の日だった)

「カネに糸目はつけないから、」

「なんかおいしいもん買ってきて」

って、そんな調子です。

 

お土産にうなぎの蒲焼き買ってきました。

国産うなぎ。

国産だよ〜高かったよ〜。

 

だけど食べ終わったグレ夫、

「、、、このあいだの方がおいしかったな、」

あのう、中国産ですよこないだのは。

ちっ。なんだよー。

 

今日は焼肉屋さんに行きました。

「カネに糸目はつけないから、」

「おいしいもん食べよう」

娘はビール、わたしはレモンサワー。

グレ夫は?

ハイボール

「ハッピーアワーで30円だって」

好きなの飲めばいいのに、、、

ハイボール2杯頼んでました。

それで終わり。60円、、、

 

帰りに近くのケーキ屋さんに寄りました。

何とかいう有名なパティシエが

開いた店らしくって、

おいしいよ!すぐ売り切れちゃう!

って近所に住んでる友だちが言ってました。

今日は並んでないよ〜、ラッキ〜

グレ夫は何にする?

「、、、、、」

「、、、、、」

「、、、、、シュークリーム、」

(1番安いやつ)

 

そのケーキがとってもおいしくって!

今まで食べた中のトップ3に入るかも〜

グレ夫のシュークリームもおいしい?

 

「、、、、分かんない」

「オレはシャトレーゼとかでいいかも」

「この値段で3個くらい食べられる」

 

「カネに糸目はつけねーって言うけど、」

「安いのが好きじゃん、、、」

と娘がひとこと。

だな!

 

値段が好きなのか?味が好きなのか?

それは知らんけど。

f:id:yugre:20230506102421j:image

(これがそのケーキです。地味だけど)

(ピントが皿のキズに合ってる、、、)

 

まぁなんだかんだ言っても

いまうちの家計を握ってるのはグレちゃんなんで、

うちのカネには糸どころか

ぶっとい荒縄がついてるけどねー、、