グレ夫も大好きアンパンマン

連休中にマゴちゃんが来る、と言いましたが、

赤ちゃんてさ、

うちに来たらどこに置いとくんだろ?

ってなりましてね、、、

寝てるだけで動かないなら

ソファの上で大丈夫。

お嫁ちゃんの実家でもソファに寝かされてました。

でももう寝返っちゃったからさ。

 

一度ころんとできたら

もうころんころんと毎日ころがってる様子。

ソファは危ないぞ?

そういうわけで床に敷くお昼寝マットを

買いに行ってきました。

 

お店に行くと

いろんなもんがいっぱいだよ!

家具から離乳食まで、素晴らしい品揃え。

グレじーさんグレばーさんうろうろうろ、、

 

お?ありました。お昼寝マット。

先客のママが電話しながら品定め中。

「ミッキーとかポケモンとかあるよ」

「どれがいいの?」

誰かに頼まれてるのかな?

ママがいなくなった隙にわたしも選ぶ。

ミッフィとかもあるねぇ〜

でもわたしはこのひよこちゃんのがいいな、

 

と思ったらグレ夫、

アンパンマンのがいい」

「さっきいた子がアンパンマン!って言ってた」

アンパンマンが人気のはずだ」

 

いやー、うちのマゴちゃんは

まだアンパンマンなんて分かんねーよ?

だけどアンパンマンのやつ

、確かにカラフルで可愛い。

それにラス1だ。

子どもには人気なんだろう。

分かった!これにしよう!

 

レジに向かいます。

 

お金を払おうとしていると

売り場の方から何やら子どもの声が。

アンパンマンなくなっちゃった!」

「いいの、こっちにするんだから」

「いやだ!アンパンマン!」

ありゃりゃ、、これが欲しかったのか、、、

 

するとグレ夫、「いいんだよ」

さっきのママの電話を盗み聞きしていたと言う。

(おい)

お家で留守番してる子どもがいて

ママはその子の保育園用のお昼寝マットを

買いに来た。

ママのお供をしているお姉ちゃんたちは

アンパンマンを激推ししてるけど

お電話の向こうの子どもは

違うやつが良いと言ってて、

ママはお姉ちゃんたちを宥めていたらしい。

「あなた達が使うんじゃないんだから」と。

 

あ、そう。

じゃあむしろ買ってしまった方がいいのね。

 

だけど、後ろに並んでるお姉ちゃんたち、

諦めきれない様子で

「あんぱんまーん、、」「いやだー」

とわめいてる。ママは知らん顔。

うわぁお姉ちゃん、わたしのこと睨んでる。

いまってほら、レジ袋に入れてくれないから

アンパンマンが丸見えだよ!

 

ごめんねー。

 

ゲットしたアンパンマン

裏返してエコバッグに押し込んで

逃げるように立ち去りましたとさ。

 

その可愛いアンパンマンはこちらです。

f:id:yugre:20230501192943j:image

かわいい。