グレ夫とアウトレットに行ってきました

出かけるときはいつも

converseのジャンパーを着ているグレ夫。

実はそれ、20年以上前に

わたしが自分用に買ったもの。

真冬のサッカー観戦用だったんだけど

(息子の試合ね)

いつの間にかグレ夫が使うようになってた。

 

これが1番着やすいらしくて

左麻痺になってから冬はずっとこれ。

だけどさすがのグレ夫も飽きたんだとさ。

 

「他のジャンパーが欲しい」

「ほら、今度マゴちゃんとお出かけするし、」

「そのときにも着れるやつ」

 

もうすぐお食い初めの食事会があるのです。

そうねぇ、まだ寒いかも知れないし、

あのいつものジャンバーじゃなんだよねぇ。

 

久しぶりにアウトレットに行ってみる??

1番近いところなら電車で1本で行ける。

駅前にイトーヨーカドーとかもあって、

もしアウトレットに気に入ったのがなければ

最悪そっちで買ってくれ〜。

 

と言うわけで行ってきました。

混んでくる前に早めに行くよ。

向こうで歩き回るだろうから

駅まではバスで行って、

電車に乗ったら30分もかからない。

近い♪

 

全部のお店をグレ夫が見るのは無理なので

目ぼしいところをわたしが探してきて

良さげなのだけグレ夫を連れて行きます。

だからわたしはグレ夫の10倍は歩いたね、、、

 

結局1時間くらい探して、

だけど1番最初に見たお店のがやっぱり

「気に入った」そうで、、

ちょっとお高かったんだけど

今のは20年着たんだから

これも死ぬまで着てくれるんじゃないか笑?

と思い切って買いましたわ。

 

f:id:yugre:20230302210516j:image

(どうですか〜?)

 

お買い物が済んだら

近くのお店でパンケーキを食べ、

f:id:yugre:20230302210938j:image

(これ、グレ夫が食べたやつ)

 

なぜかアウトレット内に入ってる

スーパーマーケットで買い物をし、

せっかくなのでイトーヨーカドーにも寄って

グレ夫リクエストのあったかパンツ購入。

 

服が入ってる大きな紙袋やら

セリとセロリがはみ出てるエコバッグやら抱えて

14時半には電車に乗って

(空いてた〜座れた〜)

無事帰宅しました。

 

やれ疲れたけど

気に入ったのが見つかって良かった。

お食い初めに先駆けて

通院のときに着てみたよ。

 

うーん♪

シュルッと腕が入って着やすい!

軽い!

首周りがカッコイイ!

 

マゴちゃんとのお出かけが楽しみです。