なんとなーくついてない、

N病院に行くのにお財布忘れたとか、

腰が激ヤバだったりとか

(いまは通常モードに戻ってます)

当たり屋に遭ったりとか、

今月はやたらいろいろあります。

 

先日、グレちゃん特定健診に行ってきました。

ちょっと不便なところでね、

自転車で行けばいっかー、と思っていたのです。

それがまさかの雨。その1日だけが雨ですよ。

ずーっと晴れてるのに。ついてないわ。

でも割引のある駐車場付きなので

車で行きました。

大した検査項目ないのにすげー待たされて

1時間半もかかりましたが

これ受けとかないと

来年の人間ドックが無料にならないんで仕方ない。

 

ついでに近くのお気に入りのパン屋へ寄りました。

このパン屋が近いから

この病院にしたと言っても過言ではない。

たまにしか来ないので買いまくり、

レジへ来てハッと気づいた。

カネ、、入ってんのか?この財布?

 

さっき駐車料金払ったけど200円だったから

小銭の方しか見てないぞ、、

「すみません、カード使えましたっけ?」

、、、使えないってよ。

財布の中には1,000円札が3枚とあとは小銭。

うわお。

お金が足りない分のパンは戻しました。

お恥ずかしい、、、

(当たり屋に遭ったときは余計に入ってたのに!)

 

帰宅してから今度はかかりつけの歯医者へ。

歯が欠けちゃってたのよ、、、

「なに食べてて欠けたんですか?」と先生。

えーと、、、、ポ、ポテトチップス、、、

「そんなもんで!?」

バリ堅のやつなの!(とは言わなかったけど)

ついてなかったとしか言いようがないわ。

 

チャチャっと直してもらって戻ったら

次はすぐにグレ夫のかかりつけに。

しもやけも見てもらって

やっぱり皮膚科へ行け、と。そうですよね。

 

診察はいつも丁寧だし良いんだけど、

会計と処方箋に時間がかかる。

薬、1つ入ってないし!?

直すのにまたもや時間がかかる。

やっとできたと思ったらその薬じゃないし!

「先生にちゃんと話しました??」

とばーさんの看護師が。

は?診察前に薬の聞き取りしたろ?

そんときあんたらに話したろ?

人のせいにしないでよ。

ここ、先生だけじゃなくてスタッフもばーさん、、

最近院内処方を止めたので慣れないらしい。

 

そのあと調剤薬局でもなぜか時間がかかって

病院のハシゴで休みが終わってしまったよ。

 

そして不幸はまだ続く。

翌日、

最寄りの駅の沿線、電車が止まってるらしい。

大変だねぇ、、

なんて他人事のように思っていたんだけど、

通勤のためバス停へ行くと

「あと7分後に到着します」と電光掲示板が。

ん?3分前に家を出たのに?

だけどほんとに来ないバス。

あ!やーっと来た来た!

「通過いたします、次ご利用ください」

、、、へ?

運転手のアナウンスを残しバスは無情にも通過。

ああ、なるほど、、、

止まってる沿線から

わたしの職場がある別の沿線の駅に

みんなが大移動してるのね、、

 

ここで数人の男性がバス待ちの列から離脱。

でもわたしは諦めない。

次のバスでも間に合うもんね。

だけどこれが大きな間違いで次のバスも通過!!

 

、、、さすがのグレちゃんも諦めました。

てか、歩いたら間に合わないよ!

自宅へ戻って自転車を、、とも思ったけど

駐輪場の当てがないし

仕方ない!走るよ!

 

11月からちょっとばかり体調不良で

全然走ってない身体には

この朝っぱらからの予期しないジョギングが

こたえたのなんのって、、、

バテバテです。

努力の甲斐あって定時3分前に

タイムカード押しましたけど。

f:id:yugre:20230221201028j:image

(みつまた、だって)

 

とまぁこんな感じの日々を過ごした2月でした。

 

3月はもうちょっと

楽しい毎日を送りたいもんだねぇ、、、