免許更新に向けて⑯

いつも通りです。

ただ今日は担当さんがお休みのため

別のOTさんに見てもらいました。

 

「グレ夫さん、」

「左腕、テーブルの上に出しましょう」

「左手も参加させましょう」

 

そうだよね、ずーっと左手の存在忘れちゃってた。

今日は左手がテーブルから落ちないように

注意しながら訓練です。

というかいつもこうでないとだよね。

違うOTさんだと違うところに気づいてもらえて

とても良い。

f:id:yugre:20230220173018j:image

(ロウバイが満開です)

 

まずは得意の請求書。レベル4に昇格。

難なくクリア。おお。

そしてジグソーパズル。

ほんとジグソーパズルは苦手、、、

このパズル、それぞれのピースの裏に

数字が記入されてます。

 

いつものようにパズルに四苦八苦したあと、

今度は全部をひっくり返し、

数字順に探して指差し確認をしていきます。

24ピース、57秒かかりました。

2回目は55秒。あんま変わんない、、、

 

次にまたトランプ。

テーブルに出したカードの数に

上に重ねた次のカードの数を足していきます。

重ねると前のカードは見えなくなるので

記憶しなければなりません。

 

2度目は耳で聞くだけで同じことをやります。

前のカードもいまのカードも見えなくなるので

前のカードを覚えておいて

次のカードと計算しなきゃいけないし、

次のカードも覚えておいて

さらにその次のカードと計算しないと。

覚えておくことがいっぱいで

だいぶ苦戦していました。

 

前回の宿題は担当さんがいないので

答え合わせはお預け、

今回は宿題が12枚も出ました。

やることいっぱいだな!

 

訪問さんの宿題もあるし

わたしが用意してるのもあるしね。

左手の参加も忘れずに

がんばりましょう!