最後のN病院

先週撮った肺のCTについての

診断を聞きに行きました。

 

結論から言うと

やっぱりガンではありません。

「経気道性炎症」と言って

菌が肺へ入り込んでいるんですって。

「食事でむせたり、とかありませんか?」

って言われましたけど

誤嚥性肺炎みたいな感じかしらね。

でも肺炎は起こしてないってさ。

このまま様子見でいいらしい。

 

食べながらシシシシ、、って笑うので

それをきっかけにむせることがよくあって

「口にものが入ってるときに笑うな!」

って怒ってるんですけどねー、

原因は分からないそうですが、

そのせいだったりしてね。

 

そういうわけで何もなかったので

N病院通院は今日が最後となりました。

循環器科で診てもらっていたステントのことは

かかりつけでのチェックになったし、

あとは年1回の人間ドックに来るくらい?

 

駐車料金が無料になったとはいえ

この病院はうちから結構遠いので

ここの通院がなくなることで

かなり負担が減ります。うれしい、、、

f:id:yugre:20230218123317j:image

(夕暮れどきに2つ見えるのは金星と何ですか?)

 

昼には自宅に戻り、

半日休暇だったグレ夫は午後から勤務です。

13時からだ、と言うので

やれやれひと休み、、

昨夜は寝付けず3時ごろまで起きていて

そこからの早朝運転で疲れました。

「少しゆっくりしなよ」とグレ夫。

「だけど、」

「オレ、12:45からテレビ見たいから」

 

なぬ?

いまもう12時だよ。

もう昼ごはんの支度しないと間に合わないじゃん。

しかもさ、テレビって、、、

 

グレ夫の優しい言葉は全部ウソです。

チッ( ー̀εー́ )