KO精神科7回目(というか脳トレグッズの話)

この記事、

あの当たり屋事件のせいで

すっかり忘れていました。

イヤだわ、もう10日くらい経ってしまいましたが

せっかくだからアップさせてください。

100均(DAISO)、神!!

 

⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑ ⁑

 

行って来ました。

腰ヤバのグレちゃんでしたが

なんとか無事行って来れました。

 

特に変わりはないのでお薬が続きます。

次回も6週間後のはずでしたが

先生のご都合が悪いんだって。

あ、連休のときだ、どっかいくのかな〜先生。

そういやうちの先生もお休み取ってるよ。

先生が休みやすいときなんだろうか?

と言うわけで次回は5週間後になりました。

 

「免許のことはね、」

「(H病院の)先生とよく話をして、ね?」

と言われました。はい。そうですよね。

でも話をよくしてくれる先生じゃないのよ。

、、、そうも言えず。

 

帰宅すると娘がヒマなら散歩に行こうよ、と。

ヒマでもないけどね。

「100均に用があるんだよ、付き合ってよ」

 

この間100均でお父さんの脳トレグッズを

探したんだけど

全然見つからなかったんだよね、と言うと

「いや、売ってるでしょう」

「一緒に探してあげるから」

 

それじゃあまぁ近くだし行って来ましょうか。

 

近くにある100均は

実は結構大きな100均なんです。

「どこを探したのよ?」

ええー、文具。ぬり絵コーナー。

小さな子ども用のぬり絵しかなかった。

「ふつうおもちゃコーナーを探さない?」

おもちゃ?

100均におもちゃなんて売ってるんだ??

 

あらー、、気づかなかったけど、

杖にひも付けるときに探した

キーホルダーの売り場のすぐ横は

おもちゃ売り場だった。

うわぁ、数独の本がいっぱい!!!

10種類くらいある!

間違い探しもあった。

あとぬり絵。数字が振ってあって

同じ数字のところには同じ色を塗るやつ、

良くない??

パズルもあった!

だけどジグソーパズル、

ごちゃごちゃした絵のが欲しかったけど

(病院のはそんな感じだったから)

むっちゃ単純な絵しかなかった、、、

 

しかし結局この単純なのが良かった。

なぜって、

こんな単純なのでもなかなかできなかった

グレ夫なのであった、、、

それに2種類も入ってたよ。コスパ

 

数独にパズルに間違い探し、ぬり絵、色鉛筆。

全部100円!!

(正確には110円か?)

助かりますなぁ、、、

f:id:yugre:20230216175736j:image

 

そしてこんな記事も読ませていただきました。

rihaot.hatenablog.com

 

わたしも探してみよう。