しもやけとかいろいろ。寒すぎるせいかしら、

グレちゃんの腰のヤバさが本格的になって

はや3日。

何とか寝込まずに予定通りの生活を送れてる。

 

夜になると立ってもいられないし

座ってもいられないし、

油断をすると激痛が走って叫ぶけど、

とりあえずひと晩寝れば翌朝は

また何とか動けるようになるのよ。

 

夕飯も食べずに寝た翌日は

約束どおりマゴちゃんちにオムツと食料を運び、

その翌日も仕事に行き、、

 

そうは言っても重たい買い物は

娘に手伝ってもらって運んでもらって、

職場では生瀬さんに助けられて、

なんとか済ませた感じ。ありがたい。

 

頑張ったご褒美もありました。

 

マゴちゃん、めちゃくちゃ笑ってくれて

おしゃべりもしてくれたよ。

この間会ったときは寝るか泣くかだったのに。

生後2ヶ月でもう笑ったり、

うにゃうにゃしゃべったりするのねぇ。

 

職場でも患者さんに恵方巻きをいただいたり、

お取り寄せしたという山形のお蕎麦いただいたり。

今夜は娘が留守なので

夕飯手伝ってくれる人がいないぞ、、と

心配してたけど、助かっちゃった。

最近はタカラヅカの公演にお誘いいただいたり、

と、(残念ながらお断りしたんだけど)

患者さんにお気遣いいただくことが多くて

何もかもがありがたくて泣きそう。

 

まだだいぶ痛みはあるけど

少しは良くなっているような、、、

通院も予定通り行かれそうです。

 

グレちゃんがそんなこんなの最中、

グレ夫は左足にしもやけをつくりました。

 

初めのうちは小指が赤く腫れて

「かゆい!」

と言ってましたが、そのうち赤い点々が、、

「お風呂に入ると痒くなる」

あぁー、、、そりゃあしもやけに決定。

 

麻痺側はいつも冷たくなってるし、

装具つけっぱだと圧迫もされてるんだろうし、、

血流悪いよね。

先日購入のマッサージガンで

足裏とかくるぶしとかふくらはぎを

毎晩マッサージしてあげてましたが

このグレちゃんの腰痛騒ぎで中断していたら

「見て、、、」

えっ!?こんなんなる??

閲覧注意

f:id:yugre:20230204090722j:image

(娘に足引っ張られてます)

 

かかとが腐ってる???

 

娘がネットで調べてくれましたが

やっぱりこれ、しもやけらしい、、、

こんなになっちゃうんだ。

糖尿病か?足切断か??って思っちゃったよ、、

 

ユースキンがいいというので

お風呂のあとに塗ることにしました。

これで治らなけりゃ皮膚科へ行かねばかしら?

また通院増える、、、?

 

あぁ、、毎日色々ありますね。

1つ1つ終わらせていくしかない。