フォーチュンクッキーに励まされる

久しぶりに腰がヤバイです。

ヤバイのはグレ夫ではなくてグレちゃんです。

 

15年前にジョーバを購入してから

1度もぎっくり腰になっていませんが、、

 

ジョーバってね、もともと腰痛に悩む人用に

開発していたものらしいよ。

治験?に行った知り合いが言ってました。

続けて乗っているうちに

みんな体重が減ったんだって。

もちろん腰痛も良くなった、とか。

それを聞いてわたしも購入したのです。

 

そのころ1ヶ月に1度は

ぎっくりやっちゃって寝込んでました。

何のきっかけもないのに、

あー、、、来た来た、、おー、もう動けない、

って感じ。

 

それがジョーバに乗り出してから

嘘のように良くなって、

以来20年近くぎっくりと縁がない生活でした。

 

でした、でしたなのに!

昨日の勤務中から急に腰の痛みがひどくなって

今朝は少し良くなったから出勤したけど

帰宅する頃はもう立っているのがやっと。

だけど夕飯作らなきゃ、、

お風呂に入ったら良くなるかな?

ジョーバやってみたらどうかな?

と思ったけど、ムリムリムリムリムリ、、、

 

痛みが出ないような微妙な動きで

夕飯の支度をして、

でもときどき失敗して痛くて叫んじゃう。

それでもグレ夫、ノーリアクションなんだけど?

グレ夫!手伝ってよ!

 

のそのそやってきたグレ夫、

なぜか壁に張り付いてるだけ、、、なんなん??

セミなの?

ダメだコイツ、、

「どうしていいか分かんない」だって、、

 

夕飯の用意だけできたら

ちょっと部屋へ行って横になろうと思ったけど

さっきは上り下りできた階段が上がれない。

痛みで叫んでると

「救急車呼ぶ〜?」とグレ夫。

呼んでどーなる!?

 

痛みが走ると

先だってから気にしてる胸の痛みまで

やってきて目がチカチカする、、、

やっと2階へ上がってきて、横になりたいけど

今度はベッドに脚を上げることができない。

わーん泣。

 

なんとか横になっていまこれ書いてる。

書いてるうちに少し落ち着いてきた。

動かしちゃったのがいけなかったかな、、

 

今日はほんとにストレスフルな日で

とにかく受け流す姿勢で行くしかないよ!

と娘からもらったアドバイス通りに

1日終えて来た。

わたしとしたことが

ストレスが身体に出ちゃったりしてるのか?

このわたしが?うそでしょう?

 

グレ夫が出かけている娘に連絡したらしくて

電話がかかって来たよ。

しゃべってるうちになんだかうそのように

痛みも引いて来た。

ロキソニンテープが効いて来たのかな。

 

わたしが倒れたりしたら

グレ夫はどうなるんだろう?

あんな調子で何にもできないけど

在宅勤務しなけりゃだから

ずっとショートステイはできないぞ?

、、、ダメだ、

わたしは病気になってるヒマなんかない。

 

f:id:yugre:20230201205946j:image

 

職場のストレスの元凶が買ってきた

フォーチュンクッキー

食べろ食べろ言うけど、今まで全部小吉だよ。

今朝は最後の1つを食べさせられた。

まさかの、、、大吉。へっ!?

書いてあることがまさに、、分かってくれてる♡

ロッカーに貼ってきました。

断れずに気を遣って

ストレス溜まってるアピールのつもり、、

通じるのか?

 

とにかくひと晩寝たら少しは良くなるでしょう。