J病院通院4回目&免許更新に向けて⑫後半

J病院の主治医に

免許更新についての相談をしてきました。

前半はこちらから。

yugre.hatenablog.com

 

てんかんじゃない。とりあえず今は。

と、主治医から言われました。

 

正直言って、

「運転しないならそこまでの制限はしない」

程度の返答を期待していたので、

てんかんじゃない、とはっきり言われて

本当にホッとしました。

もちろん怪しいのは怪しいので

運転することについては

諦めてもらわなけりゃですがね、、

でもグレ夫にとっても先生のこの答えは

嬉しいものだったと思う。

 

「あの先生、」

垣根を感じないんだよね。

先生と患者、的な上下関係を感じない。

すごく話しやすい。

とグレ夫。確かに、、

 

今回免許を更新できたら次は5年後、

もしかして自動運転が普及してるかもしれない。

そしたら免許さえあれば、

自分もまた隣に奥さんを乗せて

運転席に座れるかもしれない。

そんな希望があるんです、

なんて話まで聞いてくれました。

 

よかったね。よく話を聞いてもらえて。

ちゃんと言いたいことも分かってもらえて。

 

CTの結果も問題なし。

急搬時に撮ったものも昨年撮ったものも

今日のものも、特に変わりはない。

次回はまた来年でいいでしょうとのこと。

 

昨年、頸部を含めたMRI

途中までしか撮れなかったんだけど

(グレ夫が怖がって暴れたw)

先日の人間ドックで引っかかってないので

大丈夫だろうから、

1年後にはMRIも撮ることに。

 

15分遅れで始まった診察は

じっくり30分かかって

さらに会計でも時間がかかって

病院を出たのは16時を回っていました。

 

なんか急搬時の会計に間違いがあって

返金があるんだって。

初診じゃなくて再診になるんだって。

 

うん、いまずっと経過観察中だもんね。

経過観察中の急搬だもんね。

1年後のMRIも再診だって言ってた。

(1年過ぎると再診じゃないらしいよー)

 

f:id:yugre:20230126151544j:image

(帰ってから頂き物のおやつたべたんだけどね、)

(レモンパウンドケーキ、端っこなんだけど!?)

(フツーお使い物に端っこ入れるか!?)

 

今日はリハビリ間に合わないわ、、

昨日訪問看護の看護師にもしかして、と

話しておいて良かった。

通院リハでOTのリハビリができなくなる代わりに

訪問を増やしたいこと、

今日話したかったけどな。

明日グレ夫に話をさせよう。

 

行きは晴れて陽が当たって

そこそこの気温だったように思いましたが

帰りはもう風がすごい!

寒い寒い!

 

乗り換えをする新宿西口周辺の地下は

小田急百貨店の解体で通れないところがいっぱい。

エスカレーターなくなってるけど?

エレベーターはどこよ?状態で

行きはイライラしたけど

帰りは気持ちがねー。

やっぱり気にかかることがないと心穏やか。

 

穏やかな日が続いて欲しいもんです。