身体に悪そうな食べもの

昨日グレ夫と角上に行ったんですよ。

角上って、お魚屋さんです。

今週新しい冷蔵庫が来るので

食材はなるたけ減らしておきたいところですが

「牡蠣と白子が死ぬほど食べたい」

「お鍋にする」

、、、なんか身体に悪そうだけど。

 

好きなものを食べるのが

数少ない楽しみのひとつになってると思うので

グレ夫の言うとおり

牡蠣2パック、白子2パック購入。

 

さらにお惣菜コーナーで白子の天ぷら購入。

海宝漬も購入。

あの昆布漬けの中にサザエ、イクラ、ホタテ、小柱、数の子、ウニが入ったやつ。

うまそうすぎた。

 

生わかめも買って、ここでやめとくべきだけど

生のホッケが売ってる!

ホッケの生ってあんま売ってないのよ〜

フライにすると激うまです。

しかも1尾180円ですよ?

誘惑に負けて買ってしまいました、、、

f:id:yugre:20230123221109j:image

(海宝漬ってこんなもん。買ったのはもっと貧相たけど)

 

白子の天ぷらイマイチ。

やっぱり天ぷらは揚げたてじゃないとダメだ。

海宝漬は予想通りのお味。

ご飯食べすぎちゃうヤツ〜。

 

そして翌日、リクエストのお鍋。

野菜は入れないのでみぞれ鍋にしてみた。

 

まずは牡蠣。

うま〜ぷりっぷり。小粒だけど味が濃いわ。

そして白子。これもぷりぷり。

白子は真鱈に限るね。

 

そして出汁がたっぷり出たおつゆに

ゆでたお蕎麦を、、、

 

うま〜!!

 

気持ち悪いくらいお腹がいっぱいです。

「当分牡蠣は食べなくていい、」ってさ。

確かに。わたしもじゃ。

 

それにしても身体に悪そうな、、

明日痛風出たりして、、、

身体に悪いものはおいしいんだよね。

グレ夫はいまきれいな血だそうだから良いけど

グレちゃんはやばいぞ?

 

あぁ、ごちそうさまでした。

ホッケは冷凍したよ。また後日。