久しぶりの通勤です

通勤は何ヶ月ぶりかな、、、?

退職して契約社員になってから初めてかも。

 

在宅勤務で使っているPCに

経費削減のための対策をしないといけないとかで

作業してもらうために持ってきたのです。

 

本当は自分でやるのですが

それが無理だったグレ夫。

グレちゃんがやってやるわ!と思ったけど、

ナンジャコリャー、ムリ、、、

ってなって、

部下の人が取りに来てくれることに。

でもさ、それは申し訳ないよ、遠いのよここ。

 

持って行くことにしたよ、グレちゃん。

つきましては同行願います、

と言うわけで

PC持って一緒にやってきました。

 

最近歩く機会が減ってるので、

とにかく動き回って

転倒前の程度まで復活して欲しいと思ってる

グレちゃんにとっては

通勤はちょうどいい機会。

 

作業に2時程度かかるとのことで

いま時間を潰しているところですの。

f:id:yugre:20230119150732j:image

(探検してたらこんなとこを見つけた)

 

グレ夫の職場の周りって、なんもねーところでね、

会社員がランチするようなお店は

たくさんあるけど

グレちゃんが楽しく時間潰せるようなところは

ないのよー。

 

ここらは前々職のころに

ときどき来ていたところだけど

昔よりはマシになってて

大きなビルができたりしてるので

そこを探検してみたけど

1周したらもうやることなくなった。

 

仕方ないのでカフェで時間潰していたら

グレ夫よりLINE。

 

「ずっとやってるけど終わる気配がないです」

マジか。

専門の人が2時間やっても終わらないこと

グレちゃんができるわけなかった。

いじくり回したらドツボにハマるところだった。

あー良かった。

 

、、、しかし。

もうそろそろ飽きましたぞよ、、帰りたい。

(^_^;)